スポンサーサイト 
お別れ 
突然の訃報でした

私の母方の祖父が亡くなったという連絡が入り

7/6~7/9までの4日間


子供たちを連れてお別れをしに行ってきました。


ダンナは仕事の都合でどうしても行けないということで

まずはどうやって行こうか・・・


車では高速で6~7時間

新幹線も考えましたが、荷物と二人の子供を連れては無理と判断。


結局、一足先に向かう予定だった両親に予定を合わせて

一緒に行ってもらうことにしました。


daiは車好きなので、長時間でも平気ですが

さすがに長すぎたか最後はキッズシートから降りて

ばぁばの膝に座ってました。


syoはというと4時間くらいは車で寝てくれて

思っていたよりいい子に乗っていてくれました。





↓↓







私が初孫ということもあって

おじいちゃんには随分、かわいがってもらいました。


お盆には毎年おじいちゃんの家に遊びに行きました。

すごく田舎で何もやることがないけど


朝が早くて時間がすごくゆったり流れる

そんな田舎が大好きで、毎年行くのを楽しみにしていました。


朝が早いと言えば、あさがおの花が朝日と共にだんだん開くのを

おじいちゃんと縁側で一緒に見たっけ・・・


川に魚取りに連れて行ってもらったり

セミを捕まえてもらったり、家の池にいるコイに一緒にエサをあげたり


ホントにたくさんの思い出があります。


字が上手で、運動神経が良くて、大工のおじいちゃん。


長い間、闘病生活をしてきて

とうとう天国へ逝ってしまいました。


曾孫が3人。daiだけは会えました。

syoも会わせてあげたかったな。


おじいちゃん今までありがとう。

そしてゆっくり休んで下さい。


スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ドロップさん***
私も実は今近くに居るんだよ…
ってメールしようかと思ってたよ。
でも会いに行けるような感じじゃなかったしさ。
今年はそんなんで夏休みは行かないんだ。会いたいよねーー

***みみうさこさん***
そうだねー。
きっと天国から見守ってくれるよね。
一人で不安だったけど、
daiもsyoも無事連れて行けたし
ちゃんと見送れてよかったと思ってるよ。

ドロップ #-
 
ちょうどその頃、今年はこっち来ないの?ってメールでもしようかと思ってた。結局なんとなくしなかったんだけど。
お疲れさま
みみうさこ☆ #-
こんばんは。 
心よりお悔やみ申し上げます。。。
でも、daiくんもsyoくんも一緒におじいちゃんに「さようなら」をできたと思うので、おじいちゃんも天国喜んでみえるでしょうね(*^^)v
きっとこれからは、天国からみんなを見守ってくれるでしょうね♪


秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/133-49d5551f

