スポンサーサイト 
ばぁばからの電話 
私のお母さんは毎日電話をかけてきます。

私にではなく、孫のdaiにです。




私には用事がないので

daiと会話をして、私が気づいた時には切れている事もしばしば…


photo_69.jpg

なぜかこの日はヘルメット。


↓↓











電話がかかってくると

daiが受話器(子機)を持ってきて

私がスピーカーホンに切り替えます。

そうしないと、

「今からいくからねー」と

勝手な約束をdaiがするので、一応内容は聞いています。



ばぁば「何して遊んでたのぉー?」

dai 「これやってたよー」って受話器に向かって見せます。

見えてると思ってるんだろうな・・・



私が別の部屋にいたりで

電話がかかって来たことに気づいてなくて

スピーカーホンに切り替えないと

「syo寝てないから大きな声でしゃべって!!」

と子機に向かって大声を上げています。





電話を切る時は

受話器に向かって手を振ります。

photo_70.jpg


ばぁばと孫のほのぼのとした会話

聞いてて飽きないです。


syoも話せるようになったら

二人で取り合いながら一生懸命しゃべるんだろうな。


それにしても、娘の私と話すこと無くって

2歳児とは毎日話すことあるなんて

どーいうことー?(笑)
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みみうさこさん***
ばぁばにとってはdaiと電話するのが日課になってるみたい。
受話器に「見て~これすごいでしょ!!」
とかいろいろ見せてる姿はホント可愛いよね。

***ビーフィーターさん***
電話にうなずきますよねー
うなずいても分からないのに(笑)
話はずんでるのかな?
ばぁばがうまいことあいづち打ってあげてるからかな。

***きびだんごさん***
コメントありがとうございます!!
すっごく嬉しいです。
子供の電話かわいいですよね。
ばぁばとdaiの会話を聞くのも好きですが、
外からかけてdaiと電話で話すのも
新鮮で大好きです。
スピーカー是非やってみて下さいね。
きびだんご #-
 
はじめまして。

子どもの電話っておもしろいですよね。
daiくんはちゃんとおばあちゃんと会話ができてるからすごい!!
うちの息子(3歳)なんて・・・自分の好きな話を一方的にして、バイバイのあいさつもせず電話を切ってしまいます(笑)
スピーカーホンで話をするのはいいですね!
会話が聞こえるし、話しやすいですよね。
うちもスピーカーにしてやってみようかな~。
ビーフィーター #-
 
うちも電話がかかってくるともれなくメイに取られます。
でも彼女の場合は何故か黙っちゃって、でもちゃんとおばあちゃんの
言ってることにはうなずいたりはしてるんです。
おばあちゃん、いろいろしゃべってるのに
無反応じゃかわいそうでしょ~って思うんですけどね。
daiくんみたいに話がはずめば毎日でもかかってきそうです(笑)
みみうさこ☆ #-
あはは★ 
そんなもんですよねぇ(笑)
うちもよく「みゅーちゃん元気??」ってかかってきて、結局なんの用だったの??ってことよくあります(>_<)
孫が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね☆
しっかし、daiくんの行動が可愛すぎる。。。(*^_^*)
ほのぼの~しちゃいますね(*^。^*)
しかも、ヘルメットかぶってるし!!
何か作ってるのかな???
受話器にバイバイはしますよね!!見えてると思ってるんだろうなぁ。。。
そんなとこが可愛いですよね(*^^)v

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/132-fc355f91

