スポンサーサイト 
予防接種 
プレベナー(肺炎球菌)の予防接種に行ってきました。

dai&syo2人ともです。


面倒でも1人づつ行った方が病院では楽なんだろうけど

あえて同じ日にしました。


daiの病院嫌いはひどくて

待合室で待ってるうちから

眼にいっぱい涙を浮かべて

ずっと私にしがみついているのです。


小さい時からよく病院にお世話になることが多い子で

2度も入院したし、アレルギー持ちで定期的に

通院してるしで、病院嫌いはしょうがないんですけどね。


syoと一緒に予防接種を受けるという状況で

弟の前でdaiはどんな反応をするのかな?

という少し意地悪な母のセッティングなのです。

ちょっと期待しちゃうんだよね。

daiの中でお兄ちゃんとしてのメンツってどんなんかな?

苦手な注射だけど、いつもより踏ん張ってくれるんじゃないかな?


↓↓

が・・・・


daiは喉が腫れているということで接種してもらえずーー

syoだけ打ってもらって帰ってきました



母の作戦、見事失敗・・・・



そして今日リベンジ、syoも連れて(あきらめの悪い母)

daiの接種に行ってきました。


待合室でdaiは「syoだってこの前したんだから泣かないもーん」

と言っていました。


診察室に呼ばれていよいよ注射。




すごい我慢して

グッとこらえて、持たせたタオルで顔を押さえていました。


ホントはきっと涙も出たんだけど、

泣き顔を隠していたので、

「daiすごいねー注射泣かなかったね」

と落ち着いた頃、声をかけました。


すると「うん。」と得意げにしていました。



daiのお兄ちゃんな一面を見ることができました。

すごく嬉しかったー


頑張ったねーdai えらいぞー。

photo_71.jpg
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***さやっくま。さん***
泣かない子は全く平気なんですけどね。
うちのdaiにとっては恥ずかしながら
かなりの進歩なのです。
頑張って我慢してましたよ。

***みみうさこさん***
syoの前だったから、強いお兄ちゃんを
演じてくれたのかな?
いえいえ、実家の夏野菜の収穫が最盛期を迎えているようで・・・
もらってくれてこちらこそありがとう。
とても助かったよー♪

***keiさん***
病院通いが多いから、逆に大好きってすごい!!
うちは大の苦手で・・・
注射泣かない子からすれば
何でもないことなんですけどねぇ。

*kei* #-
 
dai君お兄ちゃんですね~
うちの子は病院通いは多かったから
病院大好きなんですよ
ちょっとしたことでも
「病院行こうか!」と言ってきます
ヘタレ君ですが注射も泣かないんです

頑張っている姿を見ると涙が出そうなくらい嬉しいですよね♪
みみうさこ☆ #-
すごいーーーー!!! 
daiくん、頑張ったんですね!!!!!
すごいすごい(*^^)v
すっかりお兄ちゃんになってますね(*^。^*)
さすがだぁーーー☆
写真、二人ともすごい可愛いし★
こういうの見ると兄弟っていいなって思っちゃいます♪
あと、昨日本当にありがとうございました♪
早速食べてます(*^_^*)
さやっくま。 #z8Ev11P6
えらい! 
daiくんえらいですね!
我慢してたのがいじらしい・・・
小さい頃はなるべく病院に行かないようにしたいけど、しょうがないですもんね。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/130-c93cd700

