スポンサーサイト 
出産しました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
8月10日(土)予定日より7日早く、待望の長男を出産しましたグッド
それが結構な難産で・・・焦る3焦る3

8日AM8:00
朝、旦那様を仕事に送り出した後、お手洗いに行くと
出血を確認お?
これが例の「おしるし」というもの???

  PM2:00
鈍い腹痛を感じるsc04。間隔はまだ不定期。

  PM10:00
本格的な痛みにこれは陣痛に間違いないと確信。
間隔10分。病院に電話すると、初産婦だから産まれるまでまだまだ時間がかかるから、出来る限り自宅で睡眠を取ったほうがいいとのこと。
耐えられるところまで、自宅待機することに。
  
9日AM4:00
陣痛の間隔5分。痛みに寝ていられなくなったのとまだ大丈夫なのかなぁという不安から、病院へ再度電話。入院することに。付き添ってくれた旦那様は、まだ時間がかかりそうなのでということで一旦帰される。
子宮口2cm

  AM8:30
旦那様と実母が病院へかけつける。陣痛の間隔もまだ縮まらず。
私達3人の中では「夕方頃には産まれるかなぁ・・・」と。
交代で背中や腰をさすってくれる。
子宮口変わらず2cm

  PM4:00
陣痛が強さを増し、痛みを「フ~っ フ~っ」と逃がしながら(いやぁ実際はそんなキレイなもんじゃなかったと思う仁くん)なかなかお産が進まない状況に、めげそうになる。

  PM8:00
痛さのせいで泣いたのは子供の時以来かなぁ。長く続く陣痛に不安なり、本当に無事出産できるのかなぁと旦那様に泣きつく。
子宮口やっと4cm

10日AM2:00
もう二人目は絶対無理ビックリみっちゅと心に誓う。
子宮口6cm

  AM4:00
旦那様に見せるはずじゃなかったゆがんだ顔と叫び声。
きっと病院内でも「あの妊婦さん・・・絵文字名を入力してくださいひどいよね」って有名になっていたに違いない。
子宮口7cm

  AM8:00
長い長い(最初の陣痛からもう3日目ですよ。)陣痛の中、主治医がエコーで胎児の状況を確認。
Dr.「これは回旋異常だね。」
私  「????」
赤ちゃんは産まれて来る時に顔を下に回転させて出てくるのですが、うちのベビは顔を上に向けて産道に入りかかっているというのです。
その上子宮口の開きが悪い。(この時8cm)
全開してベビが下向きに回転してくれれば、普通分娩でいけるが、もし全開しない状況で吸引すれば、ベビが危険な状況になるかもしれない。母体も疲労し赤ちゃんも体勢が良くない。帝王切開を考えた方がいいと言われました。

  AM10:00
陣痛も1分間隔。想像以上の激痛が走り、助産師さんにまだいきんじゃダメ!!と言われながらも、痛いときに力を抜くってそうそう出来るもんじゃないですよ。

  AM11:50
最終判断。再度エコーで確認。ベビの状況は変わらず。顔は上を向いたまま。
Dr.「緊急帝王切開で。」

PM12:00
エコー確認からわずか10分。オペ用の服に着替えさせられ、点滴・注射の措置を手早くしてもらい、ストレッチャーに乗せられ、すぐに手術室へ。旦那様は分娩室で私の手を握り励ます予定が、手術室の前で実母・義母と一緒に待つ事に。
手術室に入ってから、麻酔を打たれるまでの少しの間も、何度か陣痛に襲われ、「陣痛が来たのでちょっと待って下さい」と、ヒーヒー言いながらなんとか手術開始。

そして・・・

12:41元気な産声を上げて、ベビちゃんとご対面ハートハートハート
胸から下は麻酔が効いていたのですが、それより上ははっきりしていたので、ベビちゃんの顔もしっかり見えました。

「よく頑張ったね。ベビちゃんも辛かったよね」とまだしわくちゃの手を握りながら思わずウルっとなりました。帝王切開だったのに、産道に頭を突っ込んでいたため、まるで吸引でもされたかのような頭の長い我が子でしたが、ほんとに可愛く、愛おしい気持ちでいっぱいになりました。

ほんとに長い長い3日間でした。
苦しくて辛かった事は覚えていますが、どのぐらいの痛みだったのか、ベビの顔を見た瞬間忘れてしまうものですね。だから2人3人と産めるんだなぁと思いました。
最後の最後で「産む」瞬間を経験出来ませんでしたが、陣痛は3人分くらい経験出来たのではないでしょうか?お産は大変だけど、ホントに素敵な経験だと思いました。この世に生まれて来た全ての命が、母親の全身全霊をかけたお産の賜物なんだと、改めて命の尊さを実感することが出来ました。

是非、息子の写真見てやって下さい。
baby3

baby2

baby1

スポンサーサイト
 
coco☆coco #-
お返事 
××みきさん××
ありがとうございますっ。
想像以上に大変な出産になってしまいましたが、
今は毎日育児頑張っています。
子供はホントにかわぃぃですよ。
泣いても、おしっこかけられても、おっぱいを歯ぐきで噛まれても、何をされても無条件にかわぃぃ。
みきさんの出産報告も楽しみです♪♪

さくらさん
逆子ちゃんなんですね。
私はまさか自分が帝王切開になると思っていなかったので、手術について詳しいことを聞いていなかったし、心の準備も出来ていなかったんですよね。
手術時間はおよそ50分。
子宮は縦にメスが入っていますが、表面は恥骨のすぐ上の辺りに横に入っています。大きさは握りこぶし大くらい。
帝王切開と聞いたときは、もうお腹は出せないのね・・・
(元々お見せできるようなお腹ではないけど)
と凹みましたが、下着でしっかり隠れるし、ビキニだってOK。
帝王切開で産んだ友達の話では、麻酔が切れた後が痛いって言ってたけど、私の場合は長時間陣痛で「フ~っフ~っ」言ってたので、腹筋がひどい筋肉痛でそっちの痛みが勝って、あんまり感じなかったんですよね。お産てほんと人それぞれだなって思いました。
さくらさんの出産報告も楽しみにしています♪♪

ちぁりん☆さん
ありがとうございます☆☆
自宅待機って言われた時は、「酷な事言うなぁぁ」って思ったけど、陣痛と陣痛の間って痛みがウソみたいになくなって、5分間隔でも結構寝れるもんですよ(笑)
ちぁりん☆さんの出産報告待ち遠しいです。
みんなさんの安産を心から祈っています。


ちぁりん☆ #s5RVRKAk
 
お、おめでとうございます!!!
すっごくかゎぃぃ☆
きゃぁ~、なんかすっごくすっごくウレシイです☆

耐えられるまで自宅待機って...
めちゃめちゃつらそう。。
できる限り睡眠をとって...って寝られるものなのか!?と。笑

3日間、本当にお疲れサマでした。。
感動しました!!
私もがんばりまっす☆☆☆
xxみきxx #tmqJlh8o
おめでとう!! 
全然更新されてなかったから、そろそろ・・・
って思っていたけど、やっぱり出産されていたのですね!
*:.。ぉ.。.:め*・゜(o´∀`o)゜・*れ:. 。.と。.:*    
ベビたん可愛い♪

3日間本当にお疲れ様です!
私の母も、私を3日間かけて出産してくれました。
その後3人も産んでるんですけどね(;´▽`A``アセアセ
母ってすごいなぁ~ってつくづく思います。
出産は大変だけど、それ以上に我が子に会える!
その気持ちがママ達を支えてるんですもんね!
私も後ちょっと・・・
楽しみながらわが子に会えるのを待ちます♡

本当に★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
さくら #-
おめでとう♪ 
きゃ~ついに生まれたんですね!!
しかも、なかなか大変そうで・・・
でも、無事に出産されておめでとうございます♪
かわいいベビちゃんですね~♪
うちも、そろそろなので楽しみです☆

私は逆子で帝王切開の予定なので、そこらへん色々気になります。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/13-65748f69

