スポンサーサイト 
完成!! 
ワールドカップで世界中が盛り上がっていますね。

うちのダンナも毎晩釘付けです。



私は全く興味が無いわけではありませんが

ダンナに相手にしてもらえないので


サッカー観戦の横で

ミシンを始めました。


photo_63_20100621222801.jpg



↓↓



このblogでも1度もハンドメイドネタが無いように

ミシンを使うのは、雑巾を縫う時かパンツの裾上げ程度で

全くの初心者です。


でもどうしても兄弟おそろいの甚平を

作りたくって挑戦しました。


出来上がるのか不安でしたが

直線縫いばかりなので意外と簡単

襟元が少し苦労したけど、なんとか形にはなりました。

photo_62.jpg

daiのは半ズボンでsyoのはパンツ(ブルマ?)です。


女の子用ならレースをつけたり

フリルにしてドレスみたいにしたりアレンジもいろいろだろうけど、


スタンダード、型紙どおりにしました。

初心者ですから・・・


じっくりと見れば雑な仕上がりですが

遠目で見れば大丈夫?




少し手を加えて、襟を二重にすれば良かったなと

後で思いましたが、時間とその気になったらやり直してみようかな。



試着してもらいました

photo_64_20100621222800.jpg


いいじゃーん!!!

おそろかわゆい。



夏祭り早く行きたいなーー





スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビーフィーターさん***
何着もあるなんていいですね~♪
今年は頑張って作ったので
できるだけたくさん着てもらう予定です☆
甚平是非作ってみてください。
私にも出来たのでホントお勧めです。
ビーフィーター #-
 
すごいです~♪
おそろいの甚平とっても良く似合ってますし、
2人ともすごくうれしそうですね。
うちも甚平は好きで何着かあるけど全部既製品…
私も見習って作ってみようかな。
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みみうさこさん***
甚平似合ってるかなぁ…嬉しい♪
ぜんぜん上手じゃないよ~
近くで見ると雑なのが分かっちゃうもん。
浴衣作成中なんだよね?
またかわいいの作っちゃうんだろうなっ!!
みゅーちゃん浴衣姿も楽しみにしてるね☆

***アプリコットさん***
ご存知のとおり裁縫初心者だけど
今回頑張っちゃったよ。
おソロやりたかったんだよねー
今しかママの思い通りにならないもんね。
daiは既に服の好み言い始めてるしね。

***さやっくま。さん***
私も裁縫は苦手で、特にミシンは思うようにならなくて好きじゃなかったんだけど、
甚平ホントに簡単だから、おススメです。
夏祭りホントに楽しみ♪
さやっくま。 #z8Ev11P6
かわゆい♪ 
おそろいいいじゃないですか!
ミシンなんて高校の家庭科以来さわってない私にはとてもマネできません・・・
これからの季節が楽しみですね♪
アプリコット #-
二人とも素敵ぃ!! 
二人の甚平姿、めっちゃイイ~~♪
兄弟でお揃いってイイよねぇ~☆絵になるぅ!
ハンドメイド!羨ましいぃ~!!
私も早くミシンを入手しなくっちゃ!

今から、夏祭りが楽しみだねぇ☆
みみうさこ☆ #-
うーーーわぁー☆ 
すんごーーーーーーーく可愛い!!!!!!!!
お揃いで、二人ともめちゃ似合ってます!!!(*^_^*)
ハンドメイド上手じゃないですかぁ★
すごいなーーーすごいなぁ(*^^)v
これを着てる二人に遭遇したいですっ!!!
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***seemama*さん***
おぉー♪ おNEWミシン買ったんですね。
いいなー
seemamaさんの甚平も楽しみー
どっちが大変だったかなぁ?
大して変わらなかったよ。
ほぼ直線だし、初心者の私は襟元のちょっとした曲線がてこづったかな。

型紙はね、布がたりさん
http://www.nunogatari.co.jp/
で買ったよ。生地と一緒に♪
seemama* #-
 
コンバンハ~!

すごーーーい!リアルネタ☆☆
ミシン買ったんですよー。そして明日届くのです♪
そしてそして甚平を作る予定なのですー!

cocoa☆cocoさん、お上手ですよー!
ベビちゃん用は作るの難しそう。。どっちの方が
難しかったですかー??

ちなみに型はどんなの使いましたか??
一応、既にクライムキさんの本は持ってるんですけどね、参考までに教えてくださいー!

イイナ☆私も早くミシンでカタカタやりたい!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/129-de90a69f

