 
幼稚園 
photo_58_20100610224609.jpg



先日幼稚園の園庭開放に行ってきました。


↓↓





今回が2回目です。

daiも来年幼稚園か保育園に入れる予定ですが、

まだどこにするか迷っています…


都会と違って

迷えるなんて、恵まれてますよね。


daiはどこにいっても

ママから離れることが出来ないので


来年からの通園にかなり不安を持っています。

なので同じくらいの子がたくさん集まる雰囲気だけでも

慣れてくれればいいなぁと思っています。


photo_59.jpg

近所の同い年の子とそのママも一緒に

子供4人ママ4人で行ったのですが、

全く一緒に遊ぼうとせず、それぞれわが道をゆく2歳児達。


七夕飾りをつくったり

移動動物園が来たり

クリスマス会があったり

もちつきがあったり



歌やお話や体操だけでなく

いろいろやってくれるみたいです。


出来るだけ参加できたらいいなー


 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***さやっくま。さん***
ホント。慣れてくれればいいんですけどね。
多くて月2回だから、どうなのかなぁ。
幼稚園って面白い!!って思ってくれることを願って・・・
滑り台はスピード抑える為に
内股が基本みたいです。
さやっくま。 #z8Ev11P6
 
いろんな行事があって楽しそう♪
保育園に入る前に、こうやって行く機会があったら慣れるのにいいですね!
すべり台の内股かわい~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/127-cc1566cb

