スポンサーサイト 
お腹すいたょ 
syoも7ヶ月になったので

離乳食を2回食にしました。


朝は家事が忙しいという私の都合で

お昼と夜の家族のご飯の時間に合わせて離乳食をあげています



↓↓







今日は午前中、近所のお友達と遊んだので

お家に帰ってきた時にはお腹が空きすぎて

daiもsyoも腹ペコだったようです。



photo_54_20100603221855.jpg

syoはラックについているおもちゃにかぶりつき(目がマジだし)

photo_56_20100603221855.jpg


daiは自分のスプーンを持ってきてスタンバイ


写真撮ってないで、早く作りなさいって感じですよね。ハイ…




daiもわりと自分で食べてくれるので
(最後は手伝いますが)

syoのお世話しながら自分も食べられるので

ご飯タイムもとっても楽になりましたー♪



今日のsyoはとても慌てんぼうで、

「あーん」というと口を開けて差し出すスプーンに

向かってくるんですが、

スプーンにたどり着く前に

どうしても自分の左手が先に口に入ってきて

うぇーんと泣いていました。

photo_55_20100603221855.jpg

お腹が空いてご飯食べたいのに

口を開けると、ついつい手を口に持っていく癖が出て

ご飯じゃなーいって泣くんです。


それを何度も繰り返しては泣いてました。



その未熟さが可愛くってたまらん。


親ばかモード全開です。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビーフィーターさん***
daiの時はもう少しご飯も授乳も
時間決めてあげてたんですけどね…
なんでも口にいれたいお年頃のようで
ご飯の時はそこら中がぐちゃぐちゃに
されますょ。
ビーフィーター #-
 
2回食になったんですね♪
こっちの都合で時間きめちゃうのわかります…
私なんてホント変な時間にあげてましたから。
さすがに今は毎食同じ時間に食べてますけどね。
syoくん、かわいい~♪
指が先に入っちゃうなんて笑えます~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/125-c00a3bac

