スポンサーサイト 
旅行 
じぃじ・ばぁば、それから妹家族と一緒に温泉旅行に行ってきましたーー。

なんと費用は実家持ち。

わーーい♪



私の父の還暦祝い旅行なので

ホントは私たちがプレゼントしなくちゃいけないのに…


じぃじありがとーーー



↓↓↓














1泊2日だったんだけど

2日目の天気予報が、降水確率90%・・・


なので1日目に詰め込みましたー

まずはテーマパークへ

photo_50_20100528231327.jpg

右下の写真。

海の生き物のふれあいコーナーで

daiがヒトデを持って帰ると言い出して大変でした。

「ヒトデさんのお家はココだから、持って帰ったらかわいそうだよ。」

と言ったら納得してくれました。


怖がらずに触ったのでちょっとびっくり。



あとはナマコやヤドカリをちょんちょんと触ってました。


それから、他にもふれあいタイムというのがあって

アザラシ・ペンギン・イルカ・アシカ

に触ることが出来るイベントやってました。

photo_51_20100528231327.jpg

写真のアザラシ・アシカはdaiも無事にタッチ!!

イルカはプールの横に立って泳いでくるイルカを触るんだけど

手が短くて届かず。私はしっかり触りましたけど。


ペンギンには魚をあげるイベントをやってたんだけど

すごい人気で長蛇の列が出来てたので、タイムアップになってしまいました。


でも、4つのうち3つ参加できたので満足満足!!!!

daiは怖がって触れるのか心配だったけど

全く怖がる様子も無く両手で触ってました。


園内のレストランでお昼ごはんを食べて


その後はおもちゃで遊べるパビリオンへ


プラレール ドールハウス つみき ボールプール・・・

1時間程遊んで、子供達の昼寝も兼ねて車移動


環境が違うと昼寝も出来ないので

こういう時は車で少しでも寝てもらえるといいですね。


daiもsyoも30分くらい寝てくれました。


photo_52_20100528231327.jpg

泊まるホテルの近くに

海に浮かぶ島に橋がかかっていて

歩いて島まで渡れる所がありました。


かなり強い海風に吹かれながら

海の中の橋を渡って島へ。


目的はdaiに砂遊びをさせてあげたかったのです。

貝殻を拾ったり、型で砂のドーナツを作ったり

すごく楽しそうにしてくれました。


でもあんまり時間がなくて、

強引に引き上げてきました。もっといっぱい遊ばせてあげたかったな。


ホテルに行くと

dai用の浴衣も用意されてて、ちょっと大きかったけど

着せてみたらすごくかわいい。



パパと一緒に入った温泉がすごく楽しかったのか

次の日起きて開口一番。


「パパ温泉行こっ♪」AM 6:30

2歳児とは思えん。

家ではあんまりお風呂得意じゃないんだけどな。


おいしい料理と温泉で

私もリフレッシュ。

すごく楽しい旅行になりました。


syoは連れまわされて迷惑だったかな。

でもずっといい子でいてくれました。


場所見知りして夜泣きするかと思ったけど平気だったし、



また行こうね。



おまけ画像

2日目雨の中乗った観覧車

photo_53.jpg
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みみうさこさん***
すごく楽しい旅行になったよ。
じいじばあばも孫に囲まれて楽しそうだったし、疲れは半端無いと思うけどね。
気づいてくれた?紫揃えたの。
でもsyoはよだれが多くて、
1日にスタイを10枚くらい代えるから
お揃いでいらるのはホンのわずかの時間だったんだよね。奇跡の一枚?
みみうさこ☆ #-
 
お土産ありがとうございましたぁ★
いろいろ触れ合えたり、遊べたリで、素敵な旅行になったみたいですね(*^。^*)
daiくんは温泉も満喫できたみたいで♪
ホント浴衣姿が可愛いです★
二日目の写真も、daiくんとsyoくん、なにげに紫がお揃いだし♪(^^♪
そして、お父様還暦なんですねぇ☆
おめでとうございます!!
お孫さんと一緒に旅行が出来て嬉しかったでしょうねっ(*^。^*)
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***アプリコットさん***
かなりリフレッシュ出来たよ。
私も温泉ばっちり2回入れたし♪
甚平はあるけど、浴衣は初だったから
かなり萌え~だったよ。

***ビーフィーターさん***
たぶん合ってると思います。
そこです。
ビーフィーターさんのブログ読ませてもらってると、
なんというか、方言が近いんですよね。
思ってるより住んでる所が近かったりして。

***さやっくま。さん***
朝風呂行くとは予想外でした。
ジャグジー風呂があって、
それにはまっていたみたい。
いつもはあんまり朝ごはん食べないんですけど、
お風呂の後はいっぱい食べてくれましたょ。
さやっくま。 #z8Ev11P6
 
楽しい旅行になったみたいですね♪
たまにはリフレッシュも大事です!
6:30の温泉とは渋い2歳児・・・(笑)

あ、リンクありがとうございます!
私もリンク貼らせてもらいますねv
ビーフィーター #-
 
旅行いいですね~
いろいろモリだくさん遊んで息子ちゃんたちもとっても楽しそうですね。
メイも水族館には行ったことがありますけど触ったりはできなかったかな。
今度また機会があったらやらせてみたいです。
島に行く橋の写真、なんだか見覚えがあるような…
行ったことがあるかもです。
って全然違うかもしれないですが…
アプリコット #-
リフレッシュ出来たかなぁ? 
家族旅行、お疲れ様でしたぁ!
温泉なんて、羨ましい!!リフレッシュ出来たかなぁ??
dai君の浴衣姿も、とっても可愛い♪
しかも、起きてすぐに温泉に行きたがるなんて
よっぽどパパとの温泉が気に入ったんだね☆
また、お土産話聞かせてねぇ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/124-f93fe647

