スポンサーサイト 
5ヶ月児すこやかひろば&三種混合 
photo_35_20100408223111.jpg




少し前の記事です。


午前中syoを連れて保健センターでやってる

「5ヶ月児すこやか広場」に行ってきました。


内容は


 乳児の事故(誤飲や水の事故、やけどの事故)についてのお話

 離乳食の進め方についてのお話

 絵本のプレゼント


↓↓






お話もdaiの時に聞いてるし

行かなくてもいいかなと迷っていたんですけど

目的は絵本のプレゼント です。 ハイ


それに、二人目だからいいかっていうのが

どんどん増えていくのが怖かったっていうがあって。

出来るだけdaiの時と同じようにいろいろ参加しておこうと思ったからです。



daiの時は泣けばすぐに抱っこしてあげられたし

お昼寝もしっかりさせてあげられたし

1対1でたくさん遊んであげられたけど


やっぱりsyoは泣かせたまま待っててもらうことも多いし

遊んであげられるのもdaiの昼寝中(最近昼寝もしませんが)

daiの機嫌が悪い時は、syoにかまうと怒ったりすねたりするので…


syoにかまってあげてる時間はdaiに比べるとすごく少ないと思う…

次男とはいえ、かわいそすぎるぅぅ。


話は戻って、その5ヶ月児すこやか広場では

以前BCGの接種の時にお話したママさんに

また会うことが出来て、いろんなお話が出来ました。

また会えるといいなーー♪


その同じ日の午後

三種混合の予防接種に行って来ました。

病院嫌いのdaiと違って、まだ何も知らないsyoは楽ー♪

先生の顔を見て「ニカっ」と笑い、

注射されて「ギャー」と一声泣いただけで、

すぐに泣き止むし、診察室出る時にはまた先生にニコって。


これからsyoの予防接種が立て続けにあるので

病院嫌いにならないうちに終わらせられるといいな。












スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
*** *kei*さん***
二人目はたくましく育ってくれますね…
待たせて待たせて、やっと抱っこしてあげられると行ってみると、
涙をためながら寝ていることも。
ごめんねーっていつも思います。

*kei* #-
 
私も下の子はまーいいかって思っちゃいます
泣いてても
ちょっとぐらい泣かせて家事をしたり
泣きながら勝手に寝ちゃうので
それに甘えてしまう私です・・・

cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビーフィーターさん***
やっぱり二人目ってそうなっちゃいますよね。
なるべく時間をとってあげたいけど、
家事もあるし、もう一人やっかいなお年頃のdaiが居ますからね。
最近夜なるとグッタリしちゃいます。
ビーフィーター #-
 
確かに私も下の子だとまぁいいか~って思っちゃいます。
いろんなことがとてもテキトーになっちゃって…
抱っこしたり遊んであげたりもかなり少なくなってますよ。
かわいそうですよね、やっぱり。
でもうちは上の子が保育園に行ってるんでその間くらいは遊んであげないと
…なんていいながら家事に追われてるんですが…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/112-ef4a1ad0

