スポンサーサイト 
曲がってる? 
雨の日が続いています。

洗濯物が乾かなくって

嫌ですねー。


乾燥機かければいいんですが

あんまり好きじゃないんですよね。

やっぱりお日様が一番。


雨の日、唯一助かるのが

daiのトイレトレーニングです。


外に出られないので

行きたくなったらすぐ連れて行けるし。


↓↓


トイレトレーニング...かれこれ1年近くやってます。ハイ...



syoが産まれた時に、赤ちゃんがえりの1つなのかもしれませんが

パンツを嫌がり、オムツしか履いてくれない時期がありました。


やっと最近、昼間はパンツで過ごし

夜だけオムツというところまで来ました。


うんちは完璧!!

おしっこは・・・50%かな?


50%っていうのは、自分から言えるのが50%

こっちがモジモジに気づいて声をかければ90%くらいは成功。


絶対したいはずなのに、(したくなるととにかくモジモジしてじっとしていられない)

「daiおしっこしたいんじゃない?トイレいこっか」というと

「いかなーい」ってモジモジ。


そして、そのほんの数秒後「ママーおしっこー でちゃうでちゃう」

だからさっき聞いたじゃん。
 


トイレに座らせると、

「まがってる?」

と確認します。



女子の私はママになるまで分からなかったのですが、

男の子って、曲がってると思いもよらぬ方へ飛んでくるのです。


「大丈夫!曲がってないよ」と確認が終わると


すごい勢いでおしっこがでます。



どうしてギリギリまで我慢するかなぁ。



完璧になるにはまだ時間がかかりそうですが

daiなりに一歩一歩進んでいます。



あと、お店でトイレに行く時。

一緒に個室に入ります。



「ママもおしっこ?」

「いっぱいでたねー」

「ママじょうず」

って大声で言われると、かなり恥ずかしい・・・


だから、ダンナに連れてってもらえるように

お願いするんですが、立って出来るようにならないと

イヤだと言われ。


そんな立ってさせるなんて、女子には無理でしょ。

まずやり方が分からん。

そういうことは男同士でやってもらえんかな。




男の子育児、謎だらけだけどおもしろいです。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みみうさこさん***
トイレトレーニング始め時が難しいよね。
daiは早すぎたのか、途中何度も中断してるよ。
タイミングがいいいとすぐ取れる子もいるしね。
その子その子で違うから、焦らずじっくりだねー。
みみうさこ☆ #-
ホント・・・ 
雨イヤですねぇ。。。。
おうち遊びじゃお昼寝が短くなって困ります(笑)
トイトレ★うちもそろそろと思いますが、何にも教えてくれないし、、、、
赤ちゃんがえりってやっぱあるんですね!!
私の話ですが、1歳7ヶ月の時に弟が生まれて、母と弟が退院してきてそれを見ただけで、おむつ外れてたのに「じゃぁーー」っておもらし★1か月ダメだったって。。。(*^_^*)
いやーーーでも、男の子って女の子のママにとってはホント不思議ですね!!!
曲ってるかチェックするんだっ!!!
しかも、立ってさせるって。。。。ホントどうやって教えればいいんですかね??(笑)
未知の世界です★
でも、ママとおトイレ入る時そんなこと言ってくれるなんて可愛いですよぉーー(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/108-203c2a61

