スポンサーサイト 
画伯! 
天気の悪い日

おうち遊びに苦労しています。


絵本

おもちゃ 

つみき

ブロック・・・


最近一番なのがです。


↓↓




photo_27_20100316224845.jpg


えんぴつ持ちもまだ上手ではないので筆圧が弱く、

daiはふらふらーっとした絵を描きます。


適当に書いて、「これ、ダンプ書いたよ」とか

後付けする事が多かったのですが


dai パパ書いて」


と言ってみたところ

photo_24_20100316224446.jpg

おおっ!!なんか人の顔っぽいっ!

調子に乗って

「ママも書いて」

photo_25_20100316224458.jpg

???・・・


「この クルクルーっていうのは何?」

「ママかみのけ くるくるするでしょ」

確かにーー  たまにコテで巻き巻きするーー


「じゃあ、syoは?」

photo_26_20100316224512.jpg

「syoは かみのけ ないよね」

かなり感動です!!(涙)



今までお絵かきと言っても

グチャグチャに書いてるんだとばかり思っていたのに

daiなりにちゃんと考えて書いてたんだね。


壁に貼ったdaiの絵が

どんどん増えていくのが楽しみです。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***須藤京一。さん***
訪問・コメントありがとうございます☆
簡易テント楽しそうですね。
男の子二人なので、仲良く遊んでくれそうです。
そうですね。子育て中は大変なことも多いですが、二人目を産んでようやく楽しまなくちゃと思える余裕が出てきました。
この子達の今はホント「今」しかないですからね。
須藤京一。 #9L.cY0cg
楽しそうですね。(^-^) 
足跡から来ました。
いや~、
息子の20年ほど前を思い出しました。笑

雨の日はやはり男の子は、
結構もてあましたりしますよね~。

我が家では椅子(背もたれのある物)を、
二つ用意して背中あわせに置き、
上から毛布を掛けて簡易テントを作りました。
懐中電灯を持たせると、
もう数時間でてきません。
(中で寝ていることも。笑)
雨が続く時にでもお試しください。

息子の最初の恋人は『母親』と言います。
甘やかさず、しかし愛情をふんだんに注ぐと、
母親思いの本当にいい子に育ちます。
将来が楽しみですね。(^-^)
まだまだお母さんは大変ですが、
その大変さは後々何倍にもなって、
『幸せ』という形になって帰ってきます。
素敵な子育てを楽しんでくださいね~♪
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***seemamaさん***
似顔絵を描いてもっらたのが
すごく嬉しくて、お絵かきの度に
「ママの顔書いて~」っていうので
「もーさっき書いたじゃん」って言われてます・・・
やっぱくどいか。

***--***
才能だなんて・・・トンデモナイ
コレは何?って聞かないと分からない絵ばかりです。(聞いても分からなかったり…)

#-
 
すごいですね~♪
ちゃんと絵になってる!
しかもよく観察して描いてあってすごく才能があるんじゃないですか。
うちは他の保育園の子たちとは少しタッチが違って
またなんとも味のある絵を描いてくれてます…
seemama* #-
 
コンバンハ♪

daiくんすごーーい!!
ちゃんと輪郭や目かけてますねぇ♪
これは嬉しい発見ですね(*´∇`*)

うちの息子はまだまだだなぁー...
でもお絵描きはスキです♪
daiくんと同じように
「○○描いたよ~」って教えてくれます。

上手になるといいなぁ~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/105-4a601165

