スポンサーサイト 
消防車 
少し前の話ですが

写真が溜まっているのでUPします。



先日daiを連れて、ダンナの実家に

野菜をもらいに行った時の事

(義父が畑で野菜を作っているので、よくもらいに行きます)



畑の近くに、赤い大きな車が現れました。

「わぁーしょうぼうしゃ!!」


目を輝かせて、daiが食いついていました。

男の子って好きですよね。


↓↓






火事があったわけではなく、

防火水槽に水の補給に来ていたようです。


なのでdaiの知っている、はしご車や放水車とは

ちょっとちがって、後ろに大きなタンクのついた車でした。


消防士さんが作業中でしたが、

「あの~ 写真撮ってもいいですか?」

と声をかけ、撮らせてもらいました。

photo_22_20100304232503.jpg


しばらく消防車の周りで

daiと写真撮影をしていると

作業を終えた消防士さんが


「僕、乗ってみる?」

「・・・・」←話しかけられ、固まった...

「えー いいんですか?」

こんな機会めったにないから、すかさず私が返事をしました。


photo_23_20100304232525.jpg


だっこしてもらい、運転席に乗せてもらうと

すかさず敬礼!!

daiはパトカー、消防車、ガードマンを見つけると

敬礼します。


大満足の様子でした。



お礼を言って、消防車を見送る時も

敬礼のポーズで見送りました。


見えなくなった後も、

しばらく興奮冷めない様子でした。


「daiは大きくなったら、消防士さんになりたい?」

って聞くと、

「ちがうっ! けいさつー!!」


あはっ そうですか・・・

確かにずっとそう言ってるけど、

消防車に乗っても、そこはブレないのね。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
そうなんです。
daiの夢は警察官。
3ヶ月前からくらいそう言ってる気がします。
これからいろんなものになりたいって
言うんだろうな。それも楽しみ。

やっと少し自分の時間を見つける
ことが出来るようになって。
マイペースに更新していくので
これからもよろしくお願いします☆
seemama* #-
 
cocoa☆cocoさん、オハヨウ☆

わぁー♪3月に入ってから更新されてたのですね♪

改めて、daiくん&syoくんヨロシクね☆☆
もうsyoくんは、4ヶ月になるんですねぇ。。
二人目育児、更にあっという間ですかー?


消防車。すごーい!乗せてもらえたんですね♪
貴重な経験☆☆だけど、将来の夢は、警察官なのー?
それまた素敵ーー☆(笑)

これからも更新楽しみにしてるけど、
cocoa☆cocoさんのペースでゆっくりねぇ(*´∇`*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/104-a93ba099

