スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水族館 
友達と一緒に水族館に行ってきました。

一般的な海の生き物の水族館じゃなくて、淡水魚。

始めて行ったんだけど、楽しかったーー


魚めちゃくちゃ大きいし。




ryoは始めは良かったんだけど、暗いところが嫌だったみたいで、抱っこ魔に。

久しぶりに長いこと抱っこしたら、腕パンパン。

その後は川遊び♪

小さい海老とか、魚とか手で捕まえて、楽しそうだったーー




朝から夕方まで遊んでたけど、名残惜しんで帰ってきました。

まだまだ遊び場いっぱいあったから、秋にまた一緒に行けるといいなーー

スポンサーサイト
雨の中 
この夏、何回目になるかな……


週一以上でBBQをしてる我が家ですが、

今年は雨が多いなぁ。









雨でも、やめられまへん。


今日も自家製焼き鳥がビールに合うーー。


幸せーーー♪
抜けたーー 
daiの3本目の乳歯さんがぬけましたーー

初前歯。



下の歯は抜けてもあんまり気にならないけど、上の歯は目立つね。

ダサかわいいーーー(笑)

お泊り 
今週末、daiとsyoは妹のところの子と一緒に

2泊3日で実家にお泊り♪

1つずつ違いだから、最近超仲良しーーー。

ゲームの話とかアニメの話とかゲームの話とか、ゲームの話とか。。。


ryoと妹のところの下の子はまだいろいろと手がかかるので

お家でお留守番でした。


この期間何度も「daiどこいった?」「syo幼稚園?」ばっかり。

いるとケンカするけど、居ないと淋しいよねぇ...



二日目なんて、二人が居ない時間が長すぎて

淋しさ限界になったのか、甘えんぼもひどくなるし

朝から寝るまで、daiとsyoが写ってるホームビデオを

ずーーーーっと見てるし、終わるたびに泣きながら「まだみるーーーー」って泣くし。

いつもは20:00くらいに寝るのに、22:00くらいまでビデオ見ながら

「dai...syo...」ってよんでたよ。


お迎えにいく日の朝は、外にいるんじゃないかって思ったらしく

自分の靴を玄関から持ってきて家中ウロウロ(鍵がかかってるから出られない)

リビングのウッドデッキから外をのぞいて「dai-----! syo----!」と叫ぶ叫ぶ


たぶん兄弟こんなに長い間離れたのは初じゃないかな。

ryo淋しかったねーーーー


一方、じぃじばぁばと楽しい時間を過ごしていた3人は

page1.jpg


20140822007.jpg

高速に乗って、遊びにーーーー

いいねーーーー楽しそうだねーー


ご飯は子供達でカレーを作らせてもらって食べて、

二日目はお寿司屋さんに連れてってもらったんだって。


ええやん...  羨ましい...


こっちはいつになく静かな食卓を囲み、広く感じるお布団で寝て、

少量の洗濯物を干し、なんだかポカーーーんとしてたよ。



迎えに行ったときは、まだまだ遊び足りなさそうにしてました。

またお泊り会出来るといいね♪


ちなみに兄弟感動の再会になるんじゃないかと思ってたけど

実家について、3人と会ったryoの第一声は「kai(従兄弟の名前)おはよーーー」だったよ


そんなもんだよね(笑)

食欲全開 
夏休みのお昼ご飯、世のお母さん達はどうしてるんだろう……

我が家はパスタ、焼きそば、素麺、ピラフ、炒飯…… みたいな炭水化物中心の一品物ばっかりなんだけど、それでも毎日何しよーーって悩む。

今日はピラフ。

フライパンで、炒めて後は炊飯器ポンの簡単なやつなんだけど、

私と子供3人で2合作って、いつもは少し残るくらいだったのに、3人ともおかわりコールがなりやまず(笑)







2合完食……

しかも、他にないの?と。

すいません。今日も一品です。


旦那ストックのカップラーメンを追加しました。(また炭水化物…)

それもペロリと食べ、まだ食べれるけど、まあいいやと、dai。

中高校生になったら、きっとすごいよね。

三兄弟の食欲恐ろしすぎる……
雨だから… 
旦那さんの兄弟家族と、川遊びに行く予定が、雨………


なんで今年は雨ばっかなの?

いやんなっちゃうーー


で川は無理なのでボーリングに行ってきました。



みんなでご飯食べてー



その後、ボーリングすると隣のゲームセンターのメダルがお試しで20枚ずつもらえて、消費しに。



眠たくて限界だったryoも、キラキラピカピカの世界に釘づけ(笑)

あーハマらなければいいけど……

しかも、大当たり連発でジャラジャラメダル出てくるし、義姉ちゃん達家族は終了して帰って行ったのに、我が家は終われず……

結局出すだけ出して、使いきれないのでメダルを預けて終了してきたよ。

新境地を体験した三兄弟でしたーー
居酒屋 
海水浴の後は、私の実家&妹家族と合流して居酒屋さんへーー。

年に数回連れてってもらうけど、今回はキッズスペース付きの個室が取れて、かなり賑やかな飲み会になったよ。




キッズスペースで飛び跳ねて遊んだり、カラオケはアニメ&アナ雪ばっかりで、じぃじいつもの演歌が歌えず……

わーわーキャーキャーいいながら、子ども達はかなり楽しそうだったけどねー。

海ーー‼︎‼︎ 
延期になってた海に行ってきましたーー‼︎

はじめは怖がってたryoも、波にのって浮き輪でざぶ~んとやってるうちに、出たくなーい。もういっかーーいとどハマりして、休憩させたりご飯食べさせたりするのが大変だったよ。

syoはママと貝殻拾いが楽しくって、たくさんお土産拾って来たよーー

daiはひたすら、海、海、海で、目離さないようにするのが大変なくらい、ずーーっと泳いでたよ。



カニさんやちっちゃい魚も捕まえたり、

ヒトデもいたんだよーー。

今年は天気がずーっと悪くて、計画通りに行かないことが多いけど、海に行けてよかったねーーー♪

パパ運転お疲れさまでした。
お久しぶりーな 
昨日は学生時代の友達が2人、遊びに来てくれたよーー♪
1人は遠くからっ。



1コ上の娘ちゃんがryoと一緒に踊り狂ってくれたよ(笑)



滞在時間わずか5時間?

2年ぶりに会ったけど、全然久しぶりな感じがしなかったーー

また近いうちに会いたいなーー♪


で、その日の夜は地元の花火大会に行く予定だったけど、台風の影響で今年は中止に………


せっかく旦那が行く気満々だったのに、

ざんねーん……


で、冷蔵庫にあるもので、出店メニュー

外で焼き鳥中心のBBQ







花火が上がらないなら、自分で上げましょって事で、







来年は近くで見れるといいねーー

Happy Birthday !! 
今日はdaiのお誕生日‼︎‼︎

7歳になりましたーーー


タコスパーティーでお祝いしたよ。

初挑戦で、張り切って皮も作ろうと思ったら、まさかの小麦粉がなーい‼︎

買いに行ったら、トルティーヤの皮を発見‼︎‼︎

手作りしよーという気が吹っ飛び、買いました(笑)

自分で巻き巻き、楽しかったーー


難産の末、緊急帝王切開で産まれたdai。

陣痛の痛みは忘れたけど、3日間苦しんだ事、家族の心配そうな顔、ドタバタだった不安な気持ちはつい最近の事のように覚えてる。

もう7歳。大きくなったなぁ。

生意気なことも言うようになったし(笑)

私よりもご飯食べるようになったし。



daiお誕生日おめでとう‼︎‼︎

産まれてきてくれて、ありがとう‼︎‼︎


立ち寝ーー 
隣の和室でお昼寝してたんだけど、

起きてきたーって思ったら、


寝たーーー‼︎

立って寝てるーー‼︎‼︎



たまに、ガクってなるのがたまらん♪
友達 
syoの幼稚園のお友達が遊びに来てくれたよーー

2年生のお兄ちゃんも久しぶりに来てくれて、



syoのテンション尋常じゃなかった。

また遊ぼうねーー
ネイル ネイルー‼︎ 
昨日はお友達のネイリストさんが遊びに来てくれたよん♪


天気良さそうだったから、プールでもーーって言ってたのに、真っ黒雲もくもくで、土砂降りーーー…

最近、お天気運がないなぁ。


お家の中で、ゲームしたり、ゲームしたり(笑)で遊んでたよ。

で、子供達が遊んでくれてる間に、やってもらったのーー





可哀想なくらい、爪が折れて短くなったお爪さーん。

折れないように、保護程度にやってもらえればいいと思ってたのに、こんなにかわいくしてもらったーー

凹んでたけど、ふっかーーつ‼︎‼︎


シースルーな感じとか、オーロラホロのキラッキラ感とか、涼しげーー♪

長くもつといいなーー


で、そろそろ帰ろっかってなった時に、

「daiくん達のパパが帰って来るから、帰ろーー」って友達が娘ちゃんに言ったら、

「⚪︎⚪︎ちゃんもパパに会いたーーい」って、大号泣……

パパさん残業続きで、娘ちゃんが起きる前に出勤して、寝てから帰ってくるから、平日はなかなか会えないんだってーー。

だから、会いたいよーーって泣いちゃったみたいで……
こんなに愛されてるパパさん、幸せ者ですなぁ。

もうすぐお盆休みに入るから、いっぱい遊べるといいねーー

とっても癒された一日でしたーー♪




飲みーー 
友達と主婦の夏休みーーー

と、飲みに行ってきました。




写真撮る前に、ビールに口つけちゃってるけどね(笑)

ホントは花火見ながらビアガーデンで、っていってたんだけど、まさかの土砂降りで……

日頃の行いかなぁ。

でもでも、お店でがっつり4時間?5時間?

食べて、飲んで、くっちゃべってーー


楽しかったーー♪


いい息抜きになりましたーー。

たまにはね、たまには。

主婦にも充電が必要です。


パパと子供達に感謝ーーーー‼︎‼︎
夕涼み 
パパが帰って来ると、ウッドデッキでごろーーん。

ビール プッシューーってのが日課。


今日もお仕事から帰って来て、きゅうりのキムチ漬けとタコの唐揚げをつまみに、1杯やってたよ



夏は夕涼みが気持ちイイ♪
花火 
サッカーの試合の後、家族でバーベキューして、花火やったよー





ryoも全く怖がらず出来たよん。

この夏、初花火だったね。

試合 
昨日はdaiのサッカーの練習試合だったよー

午後から4時間……

ホント体力あるよね。走りっぱなし。



得点は出来なかったけど、2年生のお兄ちゃんに
「dai頑張ってたねーー」って言ってもらえて、すごく嬉しそうだったーー

Happy birthday to me! 
私、また一つ歳をとりました。

年々誕生日が来るのが早くなっているような……


仕事の休みを取って、海に連れて行ってもらう予定が、まさかの旦那発熱で延期にーーー

ざーんねーん。

と思いながら、過ごしていると、

「ピーンポーン」とインターホンがなって出てみると、

花束ーーーー‼︎‼︎



お花うれしーーい

海に行けないから、頼んでくれたのかな?
もーーーパパったらーー

と喜び隠しきれない感じで受け取ったら

「お誕生日おめでとうございます。

⚪︎⚪︎工務店様からです。」


えっ?? 工務店?

お家建ててもらった、建築会社さんからでした。

お花屋さんもビックリするくらい、テンションの浮き沈みの激しいこと(笑)

かわいいお花はとーーっても嬉しかったです。


ただ、過度な期待はいけませぬな。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。