スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は 
先週はめちゃくちゃ忙しかったのに、

今週は暇、ヒマーーー‼︎


ゴールデンウイークに入ってるから、子供達の習い事が全部お休みだし(スイミングと幼稚園の体操教室だけしかやってないけども。)


早く旦那さんお休みにならないかなぁー

どっか連れてってくれんかなーー

混むから嫌って言うだろーなーー



まぁ、ここでボヤいてもこのブログ見てないから、伝わらないんだけどっ。


今日のショット



待ちきれず2人でお風呂へ‼︎
どこ行った?と思ったらdaiがryoの服を脱がせて、シャンプーまでしてました。
きゃっきゃ言いながら、楽しそうーー

その頃syoは夕飯をマイペースに食べてたよ。
いつも最後まで食べてる……
スポンサーサイト
ラナンキュラス 
球根から育ててたラナンキュラスが

満開ーーー‼︎





ん? でも、赤も同んなじ数植えたんだけどな…


咲いてくれたのは、たった一つだけ。

紅一点

来年はピンクの球根ゲットしなきゃー。

今回は遅すぎて、売り切れだったんだもん…


次はサフィニア系植えよーー
焼き鳥 
今日はお庭で焼き鳥会。

呑んべえの思いつきそうな事だよね…


てか、私昨日飲み会でしたけど。


近くにすんでる旦那の両親と、昨日偶然会った義姉ちゃん家族も誘って。




焼き鳥の串刺しいっぱい作ったよーー

鳥ニンニク串 豚ねぎま 鳥皮 アスパラベーコン ししとう

子供達の好きなフランクフルト

後は野菜を適当に。


焼き鳥のタレも今回初挑戦したけど、

好評だったよーー


食べた後は従兄弟同士、仲良く外で遊んだり、ゲームしたりーー


これはまたやらねばっ‼︎


飲み会ーー♪ 
今日はOL時代の同期のみんなと

飲みかーーい♪


オシャレーなお店を予約してくれてたよ。

どんなお店かっていうと、ダマスク・ローズティーとかっていうソフトドリンクがあったり…


あっもっぱら私は生中一本だったけど(笑)

枝豆とフライドポテトがメニューになかったーー


働いていた最後の同期が、4月で退職して、みんなそれぞれの道を進む事になって。


私も退職して7年経つけど、みんな変わらなくって、すっごく楽しかったーー
昔話から、近況報告までいっぱい話せて全然時間が足りなかったよ。


次回は夏にやるんだーー


今からすっごく楽しみ♪


ホントにいい同期に恵まれたなーーって。


移動した2件目はフライドポテトと枝豆があるお店をチョイスしたあたりも、大好きーー。


今度は全員集合出来るといいなーー♪
公園ーー♪ 
珍しく土曜日休みになったパパ

お天気も良かったので、公園に行ってきましたー




ちょうちょ捕まえたり、自転車したり遊具で遊んだり。

暑いくらいだったから、子供達半袖ーー。


いっぱい遊べました。




今日はこれから飲み会♪

私がっ‼︎

イェーイ♪ 久々電車に乗って行ってきまっす。

夕飯だけ用意して(カレーだけども)パパに子供達お願いしたんだけど、全く心配しておりませぬ。



育メンパパで助かります。

いつもありがとーーー‼︎
人生最高に… 
今週はいろんなことがありすぎて、

頭パンクしそうだった…


たぶん、人生で最高に忙しい。


OL時代、結構残業多めの会社だったから、『私がんばってるなー』なんて自分で思ってたけど、実家から通ってたので、今思えば、ただ自分の仕事だけしてるだけで、ご飯も洗濯もぜーーんぶお母さんがしてくれてたもんなーって。

今はdaiの小学校のスケジュール、syoの幼稚園のスケジュール、習い事のスケジュール…バイト…

そこに私と旦那とryoのスケジュールをカレンダーに書き込んだら、もーいっぱいではみ出してる。


今までのんびりしてたからなぁ。
急に忙しくなって、自分の要領の悪さに呆れちゃう(涙)


今週はdaiの授業参観もありましたよん。

始まる前から教科書を開いて、椅子に座って準備して、お母さんが来てるかチラチラ確認…
みんな緊張してるのが可愛かった。

授業はこくご。
あいうえおが入った言葉を探して、紙に絵で書いて、みんなに発表する授業でした。

daiは えんぴつ と あり を発表してたよー。

1年生から毎日5時間授業。
大変だよねーー。そんなに集中力続かないよね。私も無理ーー。

ピカピカ1年生、頑張ってましたっ。
なんか多くない? 


大好きな『たんたんぽぽぽぽー』

最後、汽笛みたいになってるし。

来月2歳なんだけどな💦
あーーぁ… 
ダメだーーー

明日の準備は自分でと、daiとsyoには寝る前にやらせて、

朝、最終チェックをしてあげてたんですが、

今日は朝バタバタしてたので(私が寝坊したせいだけど)

まぁいいやって、見ずにそのまま送り出したら

dai給食セット、syo遊び着を忘れてったーーー

忘れ物ダブルは初めて…

大抵ちゃんと準備出来てるのに、こういう時に限って忘れるんだよな。


まぁでも本人達は忘れ物、あんまり気にしてないようで、(気にしなきゃダメだけど)

『今日、忘れちゃったでしょう?』

て聞くと、

『あっ そう。そう。』って感じで…


ごめんね。ママしっかりしなくちゃー。


あっ。そういえば、daiが小学生になったから、ママじゃなくてお母さんって呼ぶことにする‼︎って宣言されました。

お母さん…いいねぇーーー‼︎

2回目 
今日はスイミング2回目でした♪

見学出来ないから、相変わらず何やってるか分からないけども。

今日はあんまりな表情で出てきたdai。

『どうだった?』て聞くと、

『うーん今日はねぇ、水に潜ったんだけど、息止めるの忘れて水の中で吸った』

そりゃ鼻痛いし、苦しいわ。

いい教訓になったね…



syoは先生と一緒に出てきて

『syoくん水の中で目を開けれましたよー』って褒められて、にっこにこ。


ここんとこ、新しい事がいっぱいで、子供達疲れてないかなぁと、気になってたんだけど、daiがスイミングの帰りの車で

『なんか最近いろんなことして、楽しい‼︎』って言ったんだよね。

子供ってすごいなーって思った。

私も疲れてる場合じゃないなって思った。

いろんなこと経験したり、挑戦したりして欲しいなーー
ブーム 
毎朝、syoの幼稚園お見送りのバス停で

タンポポを全部狩りするのが日課の

ryoですが、最近綿毛の存在も気になるようで…



綿毛も全部狩りしないと、気が済まない。


それでも毎日花を咲かせて、綿毛になって、ryoの全部狩りにあう…

雑草魂さすがです。

三男坊のryoにも雑草魂的な共通点あるよねー

たくましく育っとります。

ちっさ。 
思わず口から出ました…

アパート住まいの時、スペースがないのでベランダ用の鯉のぼりを飾ってたのですが、今年お庭に飾ってみたものの、さすがに小さすぎる。



三兄弟だから、でっかくなびかせたいなぁ。

電線が近いからドーンとは無理でも、さすがにこれは…
ね。

旦那に購入を交渉中…
帰って来たと思ったら 
ランドセルを机に放り投げ、

帰って10秒で遊びに出て行きました。



髪切って、かつおみたいになったdai。



syo&ryoも切って、昭和の匂いがプンプン(笑)

私が切るとなんでこうなるかなぁ…

やっぱり散髪担当は旦那だな。
プール♪ 
dai & syo スイミングはじめましたっ。

とあるスイミングスクールに入会申し込みをしていたのですが、人気で長い人で3年近く待ってると…

で、daiが幼稚園の年中の頃から待ってたけど、なかなかお呼びがかからないので、違うスイミングスクールに入る事にしました。
ここも、定員オーバーだと抽選になると言われたけど、辞退が出てギリギリ抽選は免れました。

ドキドキの初日、なかなか水着に着替えてくれないsyo…
これはヤバイ展開になりそう…と思っていたら、近所の小学生のお友達兄弟も一緒の時間で入っていて、『おっ?今日からはじめるのー?一緒に行こうぜー』って。

もう、神様に見えた。
ありがとうーーー‼︎‼︎


daiは友だち居てルンルンだし、syoもグズってるのを見られて、気まずくなったのか、あっさり着替えてプールへ。

ここのスイミングスクールは見学が出来なくて、様子が分からないんだけど、2人の話によると、はじめは2人一緒のところで、水中に潜ったり、目を開けたりして、それから別々になって、syoはぞうさんのジョウロで遊んだーって言ってた。
daiは腰に浮くやつつけて、ラッコみたいな練習したって。
んーーー仰向けに浮く練習かなぁ…

まーよく分からないけど、

『めっちゃ楽しかったーー♪』って
出てきたから、それだけで十分でしょ。

泳げるようになったら、もっと楽しいぞっ‼︎

体操教室 
幼稚園でやってる体操教室。

syoもはいりました。

はじめは『オレ、やりたくない』って言ってので、やりたくなかったら、見てるだけでもいいよーーって言っときました。

始まるとすぐに顔つきが変わって、



めっちゃ真剣にやってました(笑)

終わると『あーー楽しかったーー』と。


この体操教室は、先生も面白いし、ただ楽しいだけじゃなくて、ふざけてると親の前でもしっかり叱ってくれるからいいなーと思っていて、親や身内から叱られることはあっても、なかなか普段ない事だと思う。
幼稚園の先生もきつくは叱らないし、やっぱりちゃんと注意されたり、叱られたりってすごく大事なことだと思うんだよね。

んーでもまず、本人が楽しいのが1番‼︎‼︎

いいスタートが切れたんじゃないかなぁ。

毎週楽しく運動出来そうだねっ♪

お別れ… 
緊張気味に初登校したdaiを見送って、家に帰ってくると、訃報が入ってました。

旦那のおばあちゃん。dai syo ryoのひいおばあちゃんが亡くなったと。

年末から体調を崩して寝込んでいたんだけど、とうとうお別れの時が来てしまいました。

すごくオシャレなおばあちゃんで、月に一度は美容院で髪のお手入れをし、毎週火曜日にはお気に入りの喫茶店でモーニング。両手で顔を覆って笑う仕草。ひ孫達とする握手…

89歳でした。

孫が9人、ひ孫が7人。

最後は家族に見守られ、静かに眠るように、亡くなったのだとか。

棺桶にはたくさんのお花と、ひ孫達が書いた手紙や折り紙、そしておじいちゃんからのラブレターが何通も。
『あなたのことを夢にまで見ます…』なんて書いてあったそうです。

お別れはとてもさみしいですが、とても素敵な人生だったと思います。

おばあちゃん、たくさんの思い出と、素敵な笑顔をありがとうございました。

どうぞ、安らかにお眠り下さい…
入学式 

ちょっといろいろバタバタしてて、間が空いたけど、遡ってUPしてきます。

4月7日
daiの入学式でしたーー。


今回はパパも一緒に。

デジイチ持っていったから、スマホに写真がないんだけど…

校舎も増築したばっかりで、一年生はキレイな教室だし、体育館もプールもおnew!!

教室は扉がなくって、オープンなんだよねーー

昔の学校とは全然ちがう。


始めは緊張気味だったけど、同じクラスに仲のいい友達がいて、安心した様子。

これからいっぱい楽しい思い出作ってねーー


お祭り♪ 
今日は地元のお祭りへ~



少し風があって寒かったけど、わたがし

焼きトウモロコシ フランクフルトを買ってもらって、頬ばるーーー‼︎

明日はいよいよ入学式&始業式

いろんな事が一気にはじまるぞーっ。

ネイル♪ 
今日は入学式用にネイリストのお友達に、ネイルやってもらいましたーー。

気に入ったデザインを伝えて、ホントそのまんまにしてくれたよ。



細い線とか凄すぎる……
爪が薄くて、バッキバキに折れちゃうんだけど、ジェルスカルプ?で長さもそろえてもらって、うれしーーー

今回やってもらうの2回目だったんだけど、ちなみに前回は


すっごい簡単そうにささっと塗るけど、自分でやる時そんな風に出来ないもんなーー

フフフ… これで入学式さらに気分があがるっ。


やっと 
多忙で休みが無かった旦那、仕事の区切りがついたと言う事で、今日三週間ぶりの休みーー♪

春休み、仕事でパパと遊べなかったので、子供達もルンルン♪

我が家の定番は公園‼︎なんだけど、前日に友達と行ったばっかりだったので、ボーリング&カラオケ





そのあとランチして帰って来たよ。
久々家族で外食でしたー。


春休みパパと遊べて良かったねー。
お花見 
今日は友達の子供達と一緒に、お天気もいいし、桜のキレイな公園へGO!GO!

この友達、中 高校と同じ部活だった後輩で、同じ幼稚園ママさんで、しかもdai&syoと娘ちゃん達が同い年でーっという、だいぶ古くからの仲なんだ。

ていうか、同じ幼稚園に、バレー部の後輩がこの子含めて、3人居るんだよね。
で、みんな『せんぱーい‼︎』って手振ってくる…

あの頃先輩って呼ばれるのが嬉しかったけど、今はひとつしか違わないんだから、先輩はやめてーーー‼︎って恥ずかしい…
みんなかわいい後輩で、仲良くしてくれてありがたい(照)
青春過ごした仲間が、それぞれ母親になって再開するなんて。と感慨深いものがあるよねー。

で話は戻って、桜満開の公園で遊んで来たよ。


いやーー桜ホントキレイだった。

子供達も仲良く走り回って、楽しそうだったし。

で、公園の後、お昼は子供達お楽しみのマックでっ。



の後は移動して、お家遊び&差し入れミスド♪

1日中遊び倒して楽しかったねーー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。