スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は♪ 
syoのマブダチ兄弟が遊びに来てくれたよん♪

年少さんで同んなじクラスになって、

毎日一緒につるんでるんだって。


よくお家を子供だけで行き来してるよ。

お友達のお兄ちゃんはdaiの1つ上で、

年的にも近くって、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでるよー



年中さんも一緒のクラスなんだよ。

良かったねーーーー

スポンサーサイト
ガーデニングの資格 
タイトルの前置きですが…

お家を建てる時、外構工事どーする?って話になって…

全く本業ではないんだけど、機械はあるし、材料も取り引き先から手に入るということだったので。
旦那がやるーーーっ‼︎というので、半分『素人なのに大丈夫?』とおもいながら、まぁコストも押さえられるしーー。と思って見守る事にしました。

新居で暮らしはじめてから、半年は手が付けられなくて、本業の合間にちょこちょこやるって感じでやってくれたんだけど、その外構やる時に私が手書きでこんな感じっ(笑)て書いたのを元に作ってくれて、フェンスの色、砂利の種類、アプローチのタイル、植樹にあてる照明…何から何まで二人で相談しながら作りました。



子供達もブロック積むのに、モルタル混ぜたり、コテで塗ったり、芝生を敷いたり、家族みんなで作業して。

それがめちゃくちゃ楽しくて、漠然となんかこんな感じの事勉強したいなぁと思って、ガーデンコーディネーターの勉強をすることに。

ほんと、思い付きだよね。
しかも、やる前に勉強すればよかったのに。順番めちゃくちゃ…


でも、自分達でやらなかったら、興味が持てなかった訳だから……

でー
夜な夜な勉強してたんだけど、へぇーと勉強になることばかりで(今まで触れた事のない世界だから当たり前だけど)
楽しかったーー。

まぁ、お庭をコーディネートすることはなくても、お花はずっと趣味としてやっていけるし、やってよかったなーっと。

で届いた資格証書‼︎

あっでも、試験があるわけじゃなくて、課題を出せばみんな貰えるんだけど。

まぁ、テキスト読んで頭に入れても、お花育てる事に関しては、何年もやってるお母さんには敵わないけどねー。

やっぱり実践あるのみ。これからいっぱい育てて、生涯の趣味に出来たらいいなー



ネイル会 
昨日はお友達のネイリストさんが2人遊びに来てくれましたーー

2人ともホームサロンをしていて、もちろんいつも爪が可愛すぎるっ♪

私もセルフでやってるんだけど、(やってるって言えないくらい下手くそー)

なかなか持ちが良くなくて、プチネイル講座を開いてもらうことに。

仕事でやってる人相手にかなり図々しいお願いだよね。

春休みなので、みんなお子ちゃま達も一緒に



2人とも、女の子のママ。

女子がお家に居ると、やっぱり雰囲気全然ちがうねー

やることも、仕草も、言うことも、可愛すぎるーー

お昼も一緒に食べたんだけど、なんとベーグルとウィンナーパンを手作りで差し入れしてくれました。

私はあり合わせでサイドメニューを作ったのみ(笑)

女子力高い上に、主婦力も高いという…

2人共憧れる部分しかございません…

こんな素敵な友達が居ると、自分も頑張らなくちゃなぁって、つくづく思う。


そう、で、肝心のネイル講座はあえなくryoに邪魔され、ささっとデモンストレーションしてもらうのを見れただけだった…

予想はしてたけど。

でもネイルトークはめちゃめちゃ楽しくて、かなりテンション上がったーー⤴︎⤴︎

今度は入学式用にネイルやってもらうんだ♪

デザインも伝え済み。

あーーー楽しみーー✨✨


バイト 
昨日バイトの入社手続きに行ってきましたーー

友達の紹介でバイト始めますっ。

しかも夜ーーー
決して華やかなバイトではありません。
めちゃめちゃ、黙々作業です。


今までのんびりさせてもらってたけど、ついに重い腰をあげました(笑)


だってこれから子供達にお金かかるだろうし、お家のローンもあるしさぁ。

まぁ私の働きじゃあ、微々たるもんだけど。

昼間はryoも居るし幼稚園に入るまで、後2年あるからね…

夜、子供が寝てから旦那にバトンタッチして、21:00から24:00まで。週3日。
体持つかな?

とにかくがんばりまーす。



おかえりー 
daiがツアーから帰ってきましたー。




楽しかったーって言いながらも、

『なんか、さみしくて夜あんまり寝れんかった…』
とボヤいてた。

待ってた家族もさみしかったよぉ。

友達とワイワイお泊りして、雪でいっぱい遊んで。

いい経験になったんじゃないかなぁ。

自信もついたよねーー


お疲れ様でした。

今夜はバタンキューでした。
待ってる方は… 
daiが居ないから、留守番組はなんかいつもと違う感じで遊んでます。

ツアーの様子はブログにちょくちょく更新されてて、すっごく気になってめっちゃ見ちゃう。
ストーカー並み……

今日はあいにくの雨で、外に出られずウエアー来たまま、お部屋でゲームしながら待機してるみたい。

集めた雪で宿の前で雪合戦とかしてるみたい。

daiも一緒に行ってるお友達も全然写真に写ってなくて、様子が分からず。

楽しんでくれてるといいなーー

時間的にはもう、お風呂上がって夕飯待ちかなぁなんて、待ってる方は気になってしょうがない。

明日は雪で遊べるといいなー
いってらっしゃーい 
今日からdai幼稚園の雪遊びツアーへ

一泊二日です。



いっぱい遊んで来てねー♪

お土産話が楽しみ✨
卒園式ーーーー!! 
3月18日はdaiの卒園式でした。

行く前から緊張と淋しさの入り混じった様子のdai...

そして受付時点で既にウルウルの母...

卒園式


卒園証書授与では一人ひとり名前を呼ばれて

返事をしていましたが、daiは名前を呼ばれても小さな声しか聞こえなくて

??っと思っていると、顔が見えたと思ったら号泣してましたーーー


それ見て母も号泣ーーーー


しっかり証書を受け取ると、それぞれ保護者席のお父さんお母さんの所に

渡しに来るようになっていて、

「ママありがとう」と言って卒業証書を手渡してくれたdaiに

「おめでとうーーー」といった瞬間、また二人で号泣ーーーー



式の最後には、全員で合唱しました。

左下の写真、みんな大きな声で歌う中、daiは目頭押さえて涙こらえてます。


入園したてのころは、幼稚園に行くのが嫌で毎日泣きながら

それでもお休みもしないで、頑張って登園していたdaiが

三年間でこんなに大きくなって、幼稚園が好きになって、

仲のいい友達と離れるのが淋しくて泣いているなんて...


親子そろって泣きっぱなしでしたが

とても感動的な卒園式でした。


dai卒園おめでとうーーーーー!!!




最後の 
2人そろっての最後の制服姿…



syoはdaiが一緒だったから、心強かったね。

お兄ちゃん、いつも弟を助けてくれてありがとうー
日曜日 
旦那この時期は超多忙…

ただでさえ休みが日曜日しかないのに、今週は日曜日も出勤…

天気も良かったので、お弁当作って(おにぎり作って、あとはほぼ冷食(笑))公園へ GO!!



パパが一緒じゃないから、てんてこ舞い。

daiとsyoは勝手に遊んでるから、それぞれの居場所だけ目で追いながら、一番危なっかしいryoに付いてました。

動物もみられる公園なので、朝からお昼過ぎまでしっかり遊べて楽しかった♪
公園ーー♪ 
友達と約束してて、一週間延びてた公園ーー

お天気が良かったので、ちょっと足をのばして遠めの大きい公園に行ってきましたーー





なぜかdaiも……

実はインフルエンザが流行り過ぎで、卒園式も近いということで、2日間の学級閉鎖になりました。

syoだけ幼稚園に行ったよ。
いつもdaiと一緒だから、少し寂しそうだったけど。

2人は大はしゃぎっ。
大きな公園だから、休みは人いっぱいだけど、さすがに今日は少なめだったー
今度はsyoも一緒に行こうね♪
春ーー♪ 
幼稚園バスのバス停には、最近てんとう虫がたっくさん。

冬眠から目を覚ましたのかなぁ。

dai&syoは虫大好きなんだけど、1番やんちゃなryoが虫怖いんだよねぇ。

あなたにも怖いものがあるんだ(笑)

バス待ちの間、毎日私が捕まえて、慣れさせて、やっとてのひらに乗せる事が出来る様になったよ。


てんとう虫、ドット好きの私にはたまらん…
身近な虫だけど、デザイン派手すぎるよね。

ナナホシテントウより、黒に赤じゃなくて黒に黄色のフタホシ見つけた時は、ちょっとテンション上がるわぁ。


どうでもいいね。
修了式 
今日はdaiの体操教室の修了式でした。

途中からだったので、とても短い間でしたが、いろいろな事に挑戦して、いい経験になったんじゃないかなぁ♪

小学校に行っても、いろんな挑戦が出来る子に成長して欲しいなぁ。

歯医者さん 
syoの定期健診のお知らせが届いたので、

行ってきましたーー。




今回は三人そろって。

面倒くさがりな、ママなので

予定は3人まとめて済ますってのが

多いです……


一緒のタイミングで見てもらえば、

次も一緒に健診できるしーー


でーー


daiはグラグラ乳歯の奥から、永久歯が生えて来てて、二重になってる状態だったので、抜いてもらいました。

これ二回目……

抜かれることが分かってたから、
dai向かう車内から超ブルーーー

永久歯はまだ二本目で、二回とも乳歯抜いてるんだよね。

どうか次は自然に抜けてくれますよーに。



syoとryoは虫歯なしで、フッ素のみ♪

でも、2人共アゴが狭いみたいで、成長してくれるのを願いつつ、見守りましょうと言われました。


長かったーー 
今日から幼稚園に復活。



こんなに長く休んだの初めて…

インフルエンザ恐るべし。



我が家の子供達、風邪はよくひくけど、

休み中っていうのが多くて、

今まで皆勤賞ならぬ精勤賞(休みが3日以内)ばっかり。

daiは幼稚園残り少し、syoは年少さんクラスあと少し。

最後は元気にいけるといいねーー

ryoはお兄ちゃん達と遊んでもらって、よかったねー。
もちろんいっぱいケンカもしたけど。

私 お疲れ様でしたーーー。
お雛様 
昨日はお雛様だったねー

dai作 お雛様



ちらし寿司とか作って、ひな祭りしたいなぁ。

我が家には縁の無い行事…


なんとなく、
1つイベント損した気分(笑)
多分… 
今、家の前の道をGoogle earthの車が通ったーーーー

たぶんだけど。

車の上にボックスのせてて、そのボックスにカメラがいくつも付いてたんだけどっ。

たぶんそうだよねぇ(笑)

インフルエンザ兄弟、今日も休みでお家に居たから、窓から手を振らせたら映ったかなぁ。

あっという間に通り過ぎて行ったよ。

田舎道でまだGoogle earthに映ってなかったんだけど、ついに来ましたかあ。


いつ更新されるんだろ。
学習能力 
高いところはイスを持って行けば

手が届く……


学んだねぇ。



冷蔵庫も開けちゃうの?

もう君には打つ手なしだわ。

てか、コーラだし。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。