 
2歳児 
photo_316.jpg


syoが最近なんでも自分でやりたがります。

ついつい先に手を出してしまう傾向があるので

出来るだけ子供のやりたいようにやらせて

時間がかかっても待つように心がけたいなぁと

思っていますが、時間がないときは難しいですよねーー




↓↓

続きを読む »

学芸会 
photo_314.jpg


daiの幼稚園では2月に学芸会があります。

パパが残業で先に子供たちと夕飯を食べていたとき

「今日ねーー先生がお家で考えて来てねって言ってたことがあるんだ」

とdai。


「うさぎ おおかみ きつね ぶた たぬき なんの役にするか」

どういうお話なんだろう?


「daiは何がやりたいの?」って聞いたら

「悩むんだよね。。。」だって。


そこへパパ帰宅。ナイスタイミング!!


お風呂で男同士相談に乗ることにっ。

まぁsyoも一緒だけど。男同士は変わりないか。

でもいいねーーなんかこういうの。



↓↓












続きを読む »

パパ誕生日 
1月18日ダンナが33歳の誕生日を迎えましたーー

うちの夫婦は同級生なんだけど

ダンナが早生まれだから、やっと私に歳を追い付いてくれたって感じです。


最近仕事が忙しく帰りの遅い日も多いので(いつもご苦労様です)

誕生日の当日は一緒にお祝い出来るか分からなかったので

日曜日に外食してお祝いしてきました。


誕生日当日はダンナリクエストのガトーショコラを

子供たちと一緒に作りました。(って混ぜて焼くだけ簡単レシピだけれども)

チョコ大好き人間の私好みの、濃厚しっとりに出来上がったし満足満足♪

photo_312.jpg

ダンナもいっぱい食べてくれましたーー

ろうそくの火はもちろん子供たちに吹き消され、

「今日はオレが主役なんだぞーー」って

もう一回やり直しましたけど。(大人げない)


パパお誕生日おめでとうーーー!!!



2012年 
2012年も明けて10日が経ちました。

今頃ですが、今年もよろしくお願いします。


2011年は東日本大震災があって大変な年でした。

今年が少しでも幸せな事が多くありますように

心から願うばかりです。




続きは年末年始ダイジェストです。

↓↓


続きを読む »


