 
ブルーインパルス 
つわり明けたかな?明けたかも!!

てな感じです。基本産むまでムカムカ体質なので

来年の春までのお付き合いにはなるんですけど。

でも、夕飯が作れないってことも無くなったし、

「あーー気持ち悪いっ ママをそっとしといてーー」

と子供たちに言うこともなくなったし。

そうそうdaiは私がそんな風だと

「ママ今日もオウェーーッなの?(つわりがひどい状態)ソファーで寝てれば?」

と言ってかけるものを持ってきてくれます。

syoはそばに来て頭をなでなでしてくれます。

なんて優しい子達なのぉぉーーー

ダンナもご飯の後片付け手伝ってくれたり

家族に助けてもらいながら、つわりのピークを乗り越えたようです。

体調も戻ったし、やっとマタニティー生活を楽しめそうです。



話は本題へ...


日曜日航空ショーを見に行ってきました。

ホントは紅葉見に行く予定だったけど

前日にこのショーを知り、子供たちは絶対こっちが喜ぶと思って♪


自衛隊基地周辺は毎年すごく混むというネット情報だったので

穴場情報をチェックしてお出かけしました



↓↓

続きを読む »

作品展 
先日、daiの幼稚園で作品展がありましたーー

この日の展示の為に、

絵を描いたり、工作をしたり頑張っていたようです。


幼稚園に行く前は、

お家で一緒にお絵かきや工作をする時間が

たっくさんあったけど、

幼稚園に行き始めてからは、少なくなっていました。


展示されたものを見て、上達ぶりにびっくりしました。

完全な親のひいき目なんですけどね(笑)

photo_305.jpg

手足が生えてる人の絵を初めて見たーーー!!!

カメとひよこを描いたのねーー分かる分かる(ママにはねっ)

photo_304.jpg

粘土製作はかなり細かいっ!!!どんぐりもかわいいっ♪



photo_303.jpg

はさみとのりも上手に使えてる♪



幼稚園のおかげで、いろいろ出来るようになったんだなーーと

成長を実感できる1日になりました。
ご報告☆ 
最近の体調不良を心配してくださる

ブロ友さんやママ友さんがいるので

とてもありがたく、そして申し訳なく思っていました。


体調不良の原因は妊娠です。。。ハイ。

3人目の今回のつわりが一番ひどく

毎日グータラ、ゴロゴロしております。


でも私のつわりはずーーとムカムカしてるだけで

一切吐きません。ていうかいっその事吐けたほうが楽になるんじゃないかと

思うこともあります。




現在妊娠4か月に入ったところです。


そして今回の妊娠、本人たちもびっくりの出来事だったので


気付くのが遅かったという。。。 オイオイ




で、、、今男の子が2人、そして3人目となると「次は女の子がいいっ!!」と

夢見ていますが、どうなることでしょう?



無事に生まれて来てくれれば、どっちでもいいんですけどね。

3人育児。大変だと思うけど家族が増えることはすごく幸せだなぁと思います。



とにかく今は、お腹のべビちゃんを大事にしつつ

つわりのピークに耐えますっ!!



ブログの更新も今まで以上にスローペースになると思いますが、

どうか暖かく見守って下さい。



