 
早く終わらないかなぁ。。。 
前にも書いたけど、外壁の塗り替え工事で

お部屋からの眺めがこんな感じ

photo_278.jpg


がっつり足場が組んであって

アパート全体がシートで覆われています...


最近お天気いいのにっ、洗濯物もいっぱいあるのにっ

工事の都合上、外に干さないで下さいっていう日もあるし


最悪なのは、今日は窓開けないで下さいっていう日もあるの。



なので毎日のように大量の洗濯物を持って

実家に干しに行ってます。(ホント近くて助かるーーー)

でもdaiの幼稚園が本始動すると、部屋干しばっかになるんだろうな――。



足場をヒョイヒョイ移動する工事のおじさん?お兄さん?たちが

syoはすごく苦手みたいで、

外に出ると「ママ― だっこ!! だっこ!!」と

1人で歩けなくなるほど。




この工事が9月いっぱい続くみたいで。

かなりストレスです。

も―― 早く終わって欲しい!!
お盆休み 
ダンナのお盆休みは4日

特に予定も立てていなかったので

のんびり休みになると思っていたら、


先月末に旅行に行った時の

釣りお感触が忘れられなかったみたいで

ダンナの思い付きで2日連続で渓流釣りに行ってきました。


まだ小さい息子たちを連れて

渓流釣りは早いと思っていたけど、

浅くて流れの緩やかなところでいっぱい遊んできました♪

photo_276.jpg

photo_277.jpg



泳いでる魚もいっぱい見えて、

daiも一生懸命網で捕まえようとしてたよ。

もちろんdaiに捕まるようなドジな魚は居なかったけど…

photo_272.jpg



パパは川をぐんぐん上って、釣りを満喫したそうだったけど

かなり控えめにやっていました。


私も交代でポイント探しにいったりして

予想以上に楽しんできました。


で、釣れたのがアマゴの稚魚1匹と小魚2匹


しばらくdaiとsyoが遊んで、川に帰しました。


魚好きのdaiは「食べられる魚がいいーーー」って

言ってたけどね。


釣り堀じゃないから、そう簡単に大物は釣れないんだよー

dai4歳の誕生日 
daiが4歳の誕生日を迎えましたーー

photo_273.jpg

お誕生日おめでとう!!

子供の成長ってホントに早い。


誕生日当日は毎年地元の花火大会があるので

家族みんなで花火大会にお出かけ♪

私たち家族は勝手にdaiの為の花火大会だと思っています(図々しい)


なので前日にお誕生日会をしました。


photo_274.jpg

daiのリクエストで手巻き寿司をやったよ♪

ママは楽チンメニューで助かりました。


最近おふざけがエスカレートしている4歳のdaiです。

photo_275.jpg

楽しいこといっぱいの1年になるといいねーーー

お誕生日おめでとう!!!!
ついてない・・・ 
洗濯機が壊れたーーー

「ピーピー」てエラーが鳴ったので駆けつけてみると

排水手前で止まってる......



詰まってるのかな?と思って

フィルター掃除したり排水ホースの掃除したりしたけど(結構重労働)

エラーが解除されない...


ダンナを呼んで見てもらうと

排水させる弁が動いてないみたい と。


すぐにメーカーのサポートに電話して修理を依頼

でも来てくれるのは2日後


それまで手動で排水させてお洗濯しました。

全自動のありがたみをしみじみ感じていました。



排水って意外と回数あるんですよねーー

その度にエラー音に呼ばれ


洗濯機の下の排水口から洗面器でせっせと排水。。。


やっと修理の人が来てくれて

すぐに直りましたが、取り替えた部品は2000円弱くらいだったのに

出張費やら技術料やらで12000円もしたーーー


しかも1年くらい前にモーターが壊れて修理してるんだよね。(たしか6万くらいかかったような)

この洗濯機とは相性悪いかもーーー


修理費合計したら、新しい洗濯機買えた??

でも我が家のはドラム式だから、買い替えるよりは直した方が安いかなと

思って今回も修理しました。

次何かトラブルあったら、絶対買い替えするぞ。


直ってすぐ洗濯機回しまくりです。

でもせっかく直ったのに、今度は住んでるアパートの外璧塗替工事が始まって

お洗濯出来る日がしばらく限られるらしい。。。


汗かき、泥んこ息子が2人いるし

夏場はいっぱい洗いたいものあるのにっ!!




洗濯運っていうのがあるなら

今絶対大凶だよ―――

旅行2日目♪ 

信州旅行の2日目――


photo_266.jpg

daiに釣りをさせてあげたくって

イワナ釣りに挑戦しました。


釣り堀だけれども。



餌に食いつく感触が楽しかったみたいで

daiはすごく楽しそうでした。


syoはdaiが釣ったバケツの中の岩魚を

捕まえて遊んでいました。

photo_267.jpg



↓↓


続きを読む »

旅行♪ 
やっぱり更新が滞っています…


先日信州に旅行に行ってきました。


私のお父さんが勤めている会社が、社員の福利厚生の一環で

信州に山荘を持っていて、

ずっと行きたかったんだけど

今回やっと行ってきましたーーー

じぃじ ばぁば 妹家族と一緒でーーす。


写真多め&長文です



↓↓


続きを読む »

海水浴 
私の夏風邪&ダンナの怪我から復活しましたーー


なかなか更新出来なかったのは、

自分の時間がほぼ0になったからーーー


―――幼稚園の夏休みが始まりました。



1学期daiは泣きながらも、1日も休まず幼稚園に行きました。

最後の1週間はすごく楽しそうに通えるようになっていたので

親ばかですが、かなり頑張ってくれたと思っています。


頑張ったご褒美というか、夏休みはいっぱい遊ぼう!!

いろんなことさせてあげようと

夏休みになるのは私もなんだか楽しみでしたーー


でもでも。やっぱり大変

兄弟二人見てるのってこんなんだっけと言うくらい大変で。

daiも幼稚園行くようになってから、動きがパワフルだし、

syoもそれについて行くし。


こういう時実家が近くて良かったーーーと心から思います。

よく実家に逃げ込んでますっ


しばらくブログから離れているうちに

わたくし1つ歳をとりましたーーー

ぞろ目です...


歳は取りたくないけど、前ほど抵抗が無くなったような。


前置きが長くなりましたが、本題へ


↓↓


続きを読む »


