 
夏祭り♪ 
更新が空いてしまいました。

久しぶりに私39度の熱がでまして。


熱には結構強い方なのですが、

今回は辛かった。

でも2日ぐーたらさせてもらって復活!!


ダンナはというとdaiにクワガタを捕まえてあげたくって

山に取りに行ったら手を5針縫うけがをして。。。

今週中に抜糸できるかな?という感じ


なんだか最近不調な夫婦です。


photo_261.jpg
        (兄はべったり 弟は逃亡)





先日daiの通う幼稚園で夏祭りがあったので

行ってきましたーー


家族総出です。

daiとsyoはおそろいの甚平で。



1年前に作ったのを着せてみたら今年もいけそうだったので

上はそのままで去年のdaiのズボンをsyoに回し、

新しくdaiのズボンを作り直しました。


ホントは今年も作る予定だったけど、

あっという間に夏になっちゃって。(やる気なし)

photo_260.jpg



みんな浴衣や甚平着て

盆踊りを踊ったんだけど、


かわいーの なんのっ。


daiは毎日家で踊ってくれてたから母も予習済みだったけど

みんな揃うとまたいーーねっ。


夏祭りってワクワクするーー

子供の頃盆踊り大好きだったし、やぐらで太鼓も叩いてたもんなーーー



今年は家族でいっぱい夏祭りに行けるといいな☆


お友達の家へ♪ 
毎日暑いですねーー

汗かきすぎて首に軽いあせもが出来ました(私が!!)

この歳になって出来るとは...




先日お友達の家でプール入れてもらいました。

daiは幼稚園だったので、syoと一緒に。

photo_254.jpg

↓↓

続きを読む »

七夕 
photo_252.jpg



もうすぐ七夕ですねーーー

daiが幼稚園から七夕飾りを持って帰ってきました。


白紙の短冊が2枚あって、

「ママーこれに書いてーー」と持ってきました。


なんて書くの?と聞くと

1枚はdaiのでもう1枚はsyoの分だそうです。


オレは「ブルーハーツになれますように」って書いて

syoのは「ハイパーレスキューになれますように」


daiと言えば、ずーーーと将来は警察官だったのに

警察官は卒業した様子。


でもブルーハーツってね。完全にパパの影響です。

車に乗っても他のCDをかけさせてくれません

おかげで私もだいぶ口ずさめるようになりましたーー


そしてsyoの「ハイパーレスキュー」は

自分の第2志望と思われます。



第2志望を弟に託すとは...









プール開き♪ 
暑 い・・・・・

節電を心掛けてはいるのですが、

syoのお昼寝の時間だけはエアコン稼働中です。



週末、実家でプール開きをしましたーー

賃貸アパートの我が家では出来ませんので...


妹も来ていたのでkaiも一緒にっ☆



夏は水遊びに限りますねーー。

3人とも楽しそうに遊んでました。




photo_253.jpg


daiの幼稚園も、もうすぐプール開き!!

あんまり得意じゃないけど、楽しんでくれるといいなーー

続きを読む »

バレトン 
今日はご近所のママさんに誘われて

ジムに行ってきましたーーー


ジムなんてOL時代以来です。


今日のお目当ては

バレトンです。


バレトンって初めて聞いたんだけど

バレエとヨガを組み合わせたトレーニングで

インナーマッスルを鍛えながら

新陳代謝をUPさせるものなんだって


daiは幼稚園だし、syoは実家にお願いして

汗かきに行ってきました。



ちょっと早めにジムに着いたので

前のクラスの腹筋トレーニングが始まった所で

「やってみますか?」と声をかけられ

軽い気持ちでスタジオに入ったのですが...


↓↓


続きを読む »


