 
保育参観 
photo_251.jpg


保育参観に行ってきましたーー

今だに幼稚園バスに乗ると泣いてしまうdaiです。


初めは遠ざかるバスを泣いて見送っていた母でしたが

今では全く涙も出ず...


通い始めて2ヶ月半になるので

そろそろ泣かずに行ってほしいんだけどな・・・




前回の保育参観みたいに

顔を見てすぐ泣き出すのかな?

なんて思いながら教室を覗いて見ると、




↓↓

続きを読む »

似顔絵♪ 
父の日だった日曜日

daiからパパへプレゼント♪


photo_250.jpg


幼稚園で書いたんだって。

母は聞いてたから知ってたんだけどね。


渡す時に「いつもお仕事ご苦労さまっ」だって。

そんなこと言うようになったんだね。


大きくなったねーー dai☆

パパは何度も絵を見て嬉しそうでした♪
おやつに♪ 
スーパーで出始めたので

daiもsyoも大好きなトウモロコシを買ってきました。

さっそく茹でておやつに。



最近syoもdaiと一緒になってスナック菓子を

おやつに食べているので、いかんなーーと思っていました。



daiはお菓子よりも果物とかこういうものの方が好きです。

でもsyoは断然お菓子派。でもとうもろこしには目がない!!



photo_249.jpg


数か月前は歯がなくて、きれいに食べられなかったsyoも

今はだいぶ歯がそろってきたので

しっかりかぶりついて食べられるようになりました。


とっても甘いトウモロコシでしたーー。


ごちそうさま。





自転車 
入園のお祝いにどうしても買ってあげたかったもの

それは自転車ですっ。


daiに「自転車を買ってあげる!!」というと

まだオレ(最近自分のことをオレというようになった幼稚園児)三輪車でいいよ。

となぜか乗り気ではなく。。。


でもお友達もみんな乗っているので

どうしても乗れるようにさせてあげたくて

自転車を買いました。


photo_247.jpg

photo_248.jpg


↓↓


続きを読む »

1歳6ヶ月健診 
photo_246.jpg


先日syoの1歳6ヶ月健診に行ってきました。

いつもはバスで幼稚園に通っているdaiですが

この日は車で園にお迎えに行って、そのまま一緒に健診に付き合ってもらいました。


内容

・小さいつみきを4つ積む:できた

・本の中の絵をコレ何?と聞かれて答える:6つある内、ワンワン、ニャー、ボールはできた
                    それ以外(おちゃわん、はさみ あと忘れた…)

・○○はどれ?と聞かれて本の中の絵を指さす:ほぼできたけど、syoが迷っていると隣で答えたくて
                      うずうずしているdaiが教えてしまってた。

身体測定

 体重計に乗りたがらず、抱っこして私の体重を引いてもらうという

 恥ずかしい事に(daiも2歳健診までそうだったな)


歯科検診

 虫歯なし。下の歯並びが悪いsyoなので、仕上げ磨きに苦労してるけど

 きれいに磨けていると言われ、ホッ。

フッ素塗布

 

daiの時はどれだけ成長してるか、

健診がすごく楽しみだったけど、

syoは…  ホントに小さいから楽しみよりも心配の方が大きい。



↓↓


続きを読む »


