 
お友達♪ 
先週の土曜日、

daiが赤ちゃんの時から仲良くしてもらってる

お友達が遊びに来てくれましたーーー


お引越ししたり、妹ちゃんが生まれたりで

しばらく会ってなかったから、すっごく久しぶり。

このお友達とdaiは誕生日が一緒!!


検診でたまたま隣で、ママさんと話してたら

同じ日に生まれたって事が分かって♪

それから仲良くさせてもらってマス。


↓↓













続きを読む »

お弁当 
photo_226.jpg



今日は年中さん年長さんが遠足なので

dai達年少さんもお弁当持参でしたーー



よくお弁当は作って公園行ったりするんだけど

普段はファミリー用のおっきいお弁当箱に

おかずをガンガン詰め込む感じ。


でもdaiのお弁当箱はちっちゃいから

詰めるのにすごく時間がかかったーー

おかず作るの15分なのに

詰めるの20分...不器用で困る。練習しておけば良かった...


↓↓



続きを読む »

幼稚園その後 
初登園依頼、ずーーと毎朝泣きながら通っているdai...


2日目

着替えも嫌がって大暴れ

「今日は絶対行かなーーい!!」と泣き叫んでたけど

なんとかダンナと二人かがりで着替えさせて

家から出ることに成功!!


バス停では1つ上のお兄ちゃん達が

dai君一緒に行こうねって声をかけてくれた♪

なんかすごいお兄ちゃんに見える!!

でもdaiは相変わらず私にひっついたまま。


バスが来て他の子達が乗り込んだ後

足を踏ん張って動こうとしないdaiを、

「daiくん、ノートにシール貼って来ようね」と

先生が抱きかかえて乗せていきました。

この日もdaiの泣き声を乗せて、バスは小さくなっていきました。


↓↓

続きを読む »

涙、涙の初登園 
月曜日から幼稚園本始動しましたっ!!

なんとなく言いそびれて、着替えるその時まで

daiには今日から幼稚園だよって言えなかった。


まだ行きたくないのは、よーーーく分かってるから

早く言い過ぎても良くないかなと思っていたので。


幼稚園の服を用意して、「着替えよっか。」と一言。

「えっ??  今日から幼稚園行くの?」

「そうだよーー。」

「・・・」(黙々と着替えを手伝う私)

「バスに乗ってくの?」

「そうだよーーバスいいねーー。」


結構すんなり着替えてくれました。

時間も押してたので、よしっ行こうか!!(えーーいっこの勢いでバスに乗せよう!)


今日からしばらくこのスタイルで登園です。

photo_223.jpg

手に持ってるのは、防災頭巾兼座布団です。


制服姿はちょっと大人っぽく見えたけど、

スモック姿は初々しいね♪



↓↓

続きを読む »

入園式♪ 
photo_219.jpg

昨日daiが入園式をむかえましたーー!!

天気予報では降水確率90%......


でもそれ程大降りになることなくすみました。


↓↓

続きを読む »

山道のお散歩 
去年辺りから怪しいと思ってたけど、

今年は確信!!花粉症・・・・・・


今年はハンパなく飛んでるみたいですね。

ついに花粉症になったみたいです。


朝から鼻がズルズル。。。

外に出ればくしゃみが止まらないし。


でも症状は軽い方だと思います。

それよりも、daiにも同じ症状がっ。


しかも眼もかゆいみたい。

もともとアレルギー体質だから、もう花粉症発症してるのかな?


病院で見てもらったほうがいいのか、ちょっと悩んでます。


さて今日はばぁばを誘って、かたくりの群生地に行ってきましたーーー

photo_216.jpg


↓↓

続きを読む »

春ですね♪ 
最近ホントに暖かくって

家にこもっているのがもったいないですね。


午前中の家事が終わるのを待ってもらって

その後はほとんど外で遊んでいる子供たちです。


今日はシャボン玉をしましたーーー

syoにとっては初めて?かな。


photo_213.jpg



↓↓




続きを読む »


