 
日曜日 
お天気が良かった日曜日

家族で公園に行きました。

photo_209.jpg

photo_210.jpg


遊具でダンナとdaiが追いかけっこし

(警察役のdaiが犯人役のダンナを追いかけているのだとか。)

その二人の後を必死で追うsyoとそれを追う私。

最近この設定で走らされることが多いなぁ



1時間くらい走り回り、おかげでこっちはヘトヘト。

photo_211.jpg

photo_212.jpg


まだまだ遊び足りないようだったけど、

犯人無事逮捕ということにして納得してもらいました。



その後、空港の近くの公園だったので

飛行機見ながら、お弁当を食べました。


こういう公園で家族とすごす休日が好きです。


散歩♪ 
今日はお天気が良かったので

大物の洗濯をグルグルまわして

じゃんじゃん干しました。



私が洗濯を干しに外に出ると

チャンスがないかと脱走を試みる兄弟......



洗濯がひと段落したところで

散歩に出かけました。

photo_207.jpg

photo_208.jpg



コースはいつも電車→公園です


最近syoが電車好きになったようで

踏み切りの音がすると「あっ でんでん♪(電車)」と

異常に盛り上がり、いざ電車が通過すると

両手をブンブン振ってバイバイします。


今日は気の利いた運転手さんで(←上から目線)

軽くファーーンと汽笛を鳴らしてくれました。


「あの運転手さんdaiとsyoに気づいたね」

と嬉しそうにしていました。



↓↓



続きを読む »

頑張ろう日本 
東北地方の地震にて犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、
被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。


地震当日の更新からしばらくあいてしまいました。



ここ連日の報道を、繰り返し見ていました。


言葉も出ないほどの悲惨な状況......



報道されている凄まじい映像を見て

被災者の方々の味わった恐怖・辛さ・苦しみは、計り知れません。



見てると涙が溢れてくる...



今自分達が普通に生活できることは幸せだと思うのだけど

気分が落ち込む...



そんな日々を過ごしていました。



とにかく今出来ることをと思い

すぐに義援金を寄付させてもらいました。



↓↓





続きを読む »

地震 
地震すごいですね

こちらの方でも揺れたみたいなのですが、

全く気づきませんでした。


「大丈夫だから心配しないで」と

逆に関東地方の親戚から連絡が入り

慌ててTVをつけて驚きました。


時間がたつにつれてどんどん被害の大きさが

明らかになってきて、びっくりしています。

被災地の方々の心中をお察しします。。。


まだまだ余震の恐れもあるそうで、

眠れない夜になりそうですね。


被害が大きくなりませんように。。。。。。
従兄弟 
今日は近くに住む義姉妹のお家に

お遊びに行ってきました♪


photo_205.jpg


子供を産むまで喫茶店をやってたくらい

お菓子とかお料理とか上手で


今日もおやつにアップルパイ

お昼にクリームパスタを作ってくれたよ☆


写真がないのが残念・・・

syoがすぐに食いついたから、

てんてこ舞いになって、カメラ用意する余裕なかった。


いとこ君は2歳

もう少し大きくなったら、

キャンプに行ったり、スノーボードしたり

やりたいよねーーと

お義姉ちゃんと今から計画を立ててるよ♪♪





そしてそして、このお姉さま来週姫君を出産予定なんだー♪

私と同じ帝王切開仲間なので、出産日が決まっているのです。



楽しみーーー


元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!!



