 
歩くよーー 
photo_183.jpg


1歳2ヶ月のsyoですが(1歳3ヶ月目前だけども)

やっと歩くようになりました。


歩く気が無かったり、体が大きくて遅いっていう子は聞くけど

syoに限っては


歩く気マンマン♪

かなり体格小さい。


周りからは、歩くのは早いより遅い方がいいよーー

って言われるけど、親にしてみたら


遅すぎなんじゃ?大丈夫かな?


と心配になるものです。


でもでも、ようやく歩けるようになりましたーー


↓↓



続きを読む »

完璧を求める 
syoがお昼寝している時間は、

私とdaiの貴重な時間です。

隣の部屋で寝ているので、ヒソヒソ声でしゃべりながら

二人で遊んだり、おやつ食べたり(こっちの方が多いか?)しています。

photo_181.jpg


syoが産まれたのはdaiが2歳2ヶ月の時。

聞き分けのいい方なので、そんな小さい時から

「syoが寝てるから、静かに遊ぼうね」

というと、大きな音を立てないように

大きな声を出さないように、気を使ってくれるお兄ちゃんです。

まぁ、遊びがエキサイトしてくるとsyoが寝てること忘れて

声が大きくなることもあるけどね。



二人で怪しくヒソヒソ、コソコソやっています。

daiにとっては、私を独り占めしている時間が大事だと思うし、

そんな、寝ているsyoは知らないけど、みたいな秘密で特別な感じが

daiも好きみたいです。




↓↓


続きを読む »

雪あそび 
UPし忘れ記事があったので。。。





初雪が降った元旦に

ダンナが、dai&syoを外に連れ出し

雪遊びをさせてくれましたーーー

私はというと、寒くてお家の中から

キャッキャいう様子を覗いていました。


photo_176_20110110220243.jpg



↓↓


続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY 


今日は私の父の誕生日でしたーーー

ダンナも妹のダンナさんもお仕事だった為

実家に集合してお祝いしてきましたーー。





↓↓



続きを読む »

2011年 
年明けましたねーー

っていうかもう既に4日ですが...


今年のお正月はなんだか静かーーに過ごしました。

喪中はがきを送っていたこともあって

届いた年賀状も少なく、

初詣もおせちも今年は無しだったので


家族でまったり(というかダラダラ?)

過ごしてましたーー


年末は家族でちょっと豪華なご飯を食べ

年始は両実家にお呼ばれしてご馳走お腹いっぱい食べましたーー。

ダンナ実家にて(私の実家は撮るの忘れたー)

photo_175.jpg



クリスマスあたりからずっと食べてばっかりのような。



で、2㎏太った訳です。


2011年、早速目標が出来ました。

ダイエット。...笑えん...



唯一お正月らしい事といえば

daiに凧揚げをさせました。

photo_174.jpg



すっごい張り切って走ってましたよーー

ダンナには「ママが一番楽しそうだね」って言われましたけどっ。





2011年ゆるーーいスタートの我家ですが

今年もよろしくお願いしますーー




楽しい年になるといいなーー










