 
水遊び 
暑いーー

めちゃくちゃ暑いーー


毎日暑くて朝からエアコンをつけちゃおうか

葛藤しています。


去年はこんなに付けてたっけ?ってくらい

今年はエアコンがフル稼働しています。

光熱費が怖いですね~






↓↓




続きを読む »

大集合 
日曜日に私の元同僚の子のお家に

3月に産まれた赤ちゃんを見せてもらいに

遊びに行ってきましたーー♪


新入社員で同じ部に配属されて以来の仲良し3人組です。

もう3人とも退職して今は専業主婦してるんだけど、



私が退職したのは、え~~何年前だっけ?


よ よ よ 4年も前だーーー


みんなそれぞれ、退職した時期は違うけど

今でもずっと家族ぐるみで仲良くさせてもらってるんだよね。


うんうん、OL時代なーんか懐かしいねぇ・・・



話は戻って。


↓↓






続きを読む »

お家遊び 
今日も雨・・・

夕方からはバケツをひっくり返したような

どしゃぶり・・・


みんな家で何して遊んでるんだろーー??

気になるーー  

遊びの引き出しがかなり少ないダメママです。



100均で買ってきたカラー粘土(ダンナが勝手にね)

photo_73.jpg



daiはここ3日ずっとコレばっかりです。

ママはそろそろ違う遊びがいいのだけれど。

付き合ってるこっちが飽きてしまいました。


まぁでも楽しいのならいいんだよ。





↓↓











続きを読む »

お別れ 
突然の訃報でした

私の母方の祖父が亡くなったという連絡が入り

7/6~7/9までの4日間


子供たちを連れてお別れをしに行ってきました。


ダンナは仕事の都合でどうしても行けないということで

まずはどうやって行こうか・・・


車では高速で6~7時間

新幹線も考えましたが、荷物と二人の子供を連れては無理と判断。


結局、一足先に向かう予定だった両親に予定を合わせて

一緒に行ってもらうことにしました。


daiは車好きなので、長時間でも平気ですが

さすがに長すぎたか最後はキッズシートから降りて

ばぁばの膝に座ってました。


syoはというと4時間くらいは車で寝てくれて

思っていたよりいい子に乗っていてくれました。





↓↓




続きを読む »

予防接種 
プレベナー(肺炎球菌)の予防接種に行ってきました。

dai&syo2人ともです。


面倒でも1人づつ行った方が病院では楽なんだろうけど

あえて同じ日にしました。


daiの病院嫌いはひどくて

待合室で待ってるうちから

眼にいっぱい涙を浮かべて

ずっと私にしがみついているのです。


小さい時からよく病院にお世話になることが多い子で

2度も入院したし、アレルギー持ちで定期的に

通院してるしで、病院嫌いはしょうがないんですけどね。


syoと一緒に予防接種を受けるという状況で

弟の前でdaiはどんな反応をするのかな?

という少し意地悪な母のセッティングなのです。

ちょっと期待しちゃうんだよね。

daiの中でお兄ちゃんとしてのメンツってどんなんかな?

苦手な注射だけど、いつもより踏ん張ってくれるんじゃないかな?


↓↓

続きを読む »


