 
日曜日 
お天気の良かった日曜日

市内のテーマパークへ行ってきました。

とても暖かくて、daiは朝から(正確には前の夜から)

大はしゃぎ♪


↓↓



続きを読む »

Aroma&Mosquito 
モニプラさんの案件です。



虫除けアロマオイル配合の

低刺激UVケア Aroma&Mosquito

が届きましたーーー♪



早速ご紹介します。


↓↓

続きを読む »

公園へ 
今日もお天気がよかったので


家族で公園に行ってきました。


最近ココばっかりです。



daiは公園好きだけど

自分ひとりで遊具に行くことはありません。


必ず「パパ行こっ」と誘います。

なので滑り台も、ちびっ子に混ざってダンナも滑ります。


パパ頑張れー!!!




↓↓


続きを読む »

お兄ちゃん 
photo_36_20100414225506.jpg


最近daiがsyoに対してお兄ちゃんブリます。

「だっこしてあげよっか。」

というのでお願いしました。


まだ立っては無理なので(というより怖すぎる)

座ったところにもたれさせてみました。


syoは少し不安そうな顔をしていますが、

daiは得意げです。


写真を撮っていると、

「ママ、もういいかな・・・」


ごめんごめん重いよね。


↓↓


続きを読む »

syo VS ティッシュ 
最近、syoは手を伸ばして物をつかめるようになりました。


今日はティッシュと格闘です。


↓↓



続きを読む »

じんましん再発 
先日も記事にしましたが、

daiのじんましんがまた出てきました。

前回の血液検査の結果、特に悪いところは見つからず

というか結局、原因がわからないまま・・・


2週間薬を飲んでしばらく落ち着いていたのですが


お風呂上りにポリポリ掻いてるなと思ったら

また出てました。


↓↓


続きを読む »

5ヶ月児すこやかひろば&三種混合 
photo_35_20100408223111.jpg




少し前の記事です。


午前中syoを連れて保健センターでやってる

「5ヶ月児すこやか広場」に行ってきました。


内容は


 乳児の事故(誤飲や水の事故、やけどの事故)についてのお話

 離乳食の進め方についてのお話

 絵本のプレゼント


↓↓





続きを読む »

ブルーハーツ 
daiは歌が大好きです。

うまいかは別として…



教育TVでやってる子供向けの歌や童謡から

アニメソング(特にドラゴンボールが好き)

CMソング、車のラジオで流れる洋楽まで

何でも聞きます。



最近一番ハマってるのがブルーハーツ。

宮崎あおいちゃんがCMで歌ってるの聞いて

ダンナがブルーハーツのアルバムを

ひっぱり出してきて何度か聞いてるうちに、

daiも口ずさむようになりました。


↓↓



続きを読む »

お昼寝 
いつからこんな風になってしまったんだろう・・・


daiの昼寝に毎日手こずっています。

syoはdaiさえ静かにしていれば

おっぱいの後そのままスヤスヤ寝てくれます。

ホントに手のかからない子です。

手をかけてあげられないから、こうなのかもしれないけれど。


daiは今日も「寝ない」と言い張っています。

でもかなり眠たいはず。


↓↓

続きを読む »


