 
歌好き♪ 
朝寒さで目が覚めるようになりました。

このまま夏は終わっていくのでしょうか・・・

妊婦には夏の暑さはこたえますが、

それにしても今年の夏は花火・バーベキューくらいで

夏らしいこと出来なかったなぁ。ちょっと寂しい・・・



さて タイトルの話ですが

続きを読む »

初めて出たーー 
何度か中断したり

断固拒否されたり、なかなか前に進んでいない

トイレトレーニングですが

少しの進歩がありました。



ほんの少しです......


続きを読む »

妊婦検診7ヶ月 
妊婦検診に行ってきましたー


息子は毎回実家に預けていますが

最近ずっと聞き分けが悪く

「僕も行くー」と泣いてましたが

今回は「いってらっさーい 頑張って」

と快く見送ってくれました。


続きを読む »

お盆休み 
今回のお盆休みは

ETC割引きという魅力的なものもありましたが、

私が身重なため、遠出はせずに

近場にお出かけする程度でのんびり過ごしました。


ダンナのお盆休みは5日間あったのですが、

2歳になった息子は毎日パパに遊んでもらえるので

それはそれはもうベッタリで、

ママは眼中になし・・・


ごめんね毎日だとそんなに全力で

遊んであげられないもんね。

それに遊びもワンパターンだし。

ほんと遊びの引き出しが少ないのよね。


息子はパパに任せて、おかげでママはゆっくり出来ましたーー。

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY!! 
photo_7_20090810220051.jpg



今日で2歳になりましたーー!!

だんなのいる日曜日に

一日早い誕生日PARTYをしました。


photo_8_20090810220103.jpg


あっという間に大きくなった気がするけど

思い返すと思い出がいっぱい詰まっていて

充実した二年間だったなーっと しみじみ......



2年前の今日、難産の末に産まれてきて

首もすわってない小さくてフワフワの赤ちゃんから

元気に走り回るやんちゃ坊主になりました。


病気もしたし、風邪もたくさん引いたし

子育てってこんなに大変なんだって

生む前には想像してなかったことがたくさんあって、

でもそれ以上の喜びと感動と幸せがあって・・・




私もこの2年間で少しはママとして

成長できてればいいなと思います。




今日は産まれてきた時間(帝王切開でしたが)の

12時41分に息子をギューっと抱きしめて

「産まれてきてくれてありがとう!!」

と言ったら、

「ママ しゅきー(好きー)」と言ってくれました。


お昼ごはん中だったので、

口の周りについていた食べ残しで

私の服も汚れましたが、

そんなことはお構いなし。


ちょっと涙が出そうになりました。

