 
イチゴ狩り 
日曜日にダンナのお姉さん家族に誘われて、
イチゴ狩りに行ってきましたアップロードファイル

息子初体験でございます。


料金が
大人¥1800
子供¥1200(歩ける子から小学生まで)

この子供料金のカッコ書き、去年は3歳から小学生までだったのに・・・

抱っこして歩けないことにしようかと

悪魔が囁きましたが、思いとどまりました。

それにしても、1歳児がそんなにイチゴ食べられないでしょ??

と思っていましたが...

ハウスに着くと、息子大興奮アップロードファイル


食べる

photo_52.jpg


常に両手でキープ

photo_51.jpg

そして食べ続ける・・・

photo_50.jpg


30個 40個 食べたのではないでしょうか.........アップロードファイル

しっかり 元は取れました。ハハハ...アップロードファイル
三輪車で散歩 
退院後しばらく家で大人しくしてもらっていましたが、

息子も限界のようだったので外遊び復活しました。


でもやっぱりこの季節、風が冷たいですね。



いつもは息子の行きたいように

歩かせるのですが

一歩外に出た途端

あまりに寒いので、

なんとか短時間で済ませようと考えた結果。



三輪車に乗せました。フフフ



photo_49.jpg



舵つき三輪車なので、ルートもこっちが決められるし、

帰るのを嫌がっても、ジタバタするのを抱きかかえる必要がない!!


久しぶりに外に出られて息子も上機嫌でした。



胃腸風邪 
先週、息子が胃腸風邪をひいてしまいました。


子供の胃腸風邪ってこんなに大変なんですね...

嘔吐はまるでマーライオンの様アップロードファイル

そして昼夜問わず、激しい下痢で総着替え。


そんな状態が一週間続きました。


途中疲れが出たのか、

私も38度の熱が出て(一日で回復しました)

ダンナも胃腸風邪がうつったようで、

嘔吐と下痢に苦しみました。


家族全員ぶっ倒れていたのですが、

息子の症状は深刻で、

食欲がどんどん落ちていき、

もともと細身なのに、この胃腸風邪で

あばら骨が浮き出るほど、痩せてしまいました落ち込み


何度か点滴を打ってもらっていたのですが、

とうとう入院することになりました。


胃腸風邪で入院なんて思ってもみなかったので、

先生からそう言われたときは、泣きそうになりましたアップロードファイル


すぐに他の病院へ紹介状を書いてもらい、
(かかりつけの小児科には入院施設がないので...)

入院する病院へ行きました。

着くとすぐに点滴をされ、痛々しい姿で病室に入ってきました。


体がしんどいのと、数人で押さえつけられて

点滴された恐怖で、ずーっと「ママーママー」

と泣き叫んでいました。


夜は早い時間から寝てくれましたが、

私は心配で、全く眠れませんでした。


次の日、点滴で体が楽になったのか、

朝からご機嫌で、病室の小さいテレビで

いないいないばぁ を見ながら、

点滴のついている手をブンブン振り回して踊っていましたアップロードファイル


そしてほとんどこの一週間食べられなかったのに、

出されたご飯をモリモリ食べはじめました


回診に来た先生が、

「昨日の血液検査なんだけど...

 ほとんど治りかけみたいだね。ウィルスに対する反応もマイナスで出てるし」

「嘔吐や下痢はまだ続いてる?」


「そういえばここに来てからは一度もないです。(あんなにひどかったのに)」
「食欲は?」

「朝も昼もたくさん食べました」

「嘔吐や下痢がなくなって、食欲が出て元気なら退院してもいいからね」


ということで、入院は1日で済みました。



ていうか、入院必要だったのか?


まぁでも ほんと元気になってよかった。

今では痩せた分を取り戻すかのように

すごい食欲です。


もともと食が細く

あまり食べることに関心がなかったのに、

お腹がすくと自分のイスを出してきて、

座って待ってるようになりました。


もう心配かけないでね。


***読んでくれたついでに
    ポチッお願いします***



にほんブログ村 子育てブログへ









あけましておめでとうございます 
といっても、

もう7日…

新年を迎えてもマイペースは変わりませんHoney

今年もよろしくお願いします。

jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d


年末年始のお休みも終わってしまいましたね。

まぁ主婦には休みなんてありませんが...アップロードファイル

でもダンナが家に居るうちは、

育児からかなり開放されました。(パパっ子で良かったポ




我が家のお正月は

初詣と両方の実家の新年会

あと新春バーゲンくらいで

のんびり家ですごしました。


息子は1歳4ヶ月にして

お年玉をあちこちでもらい、

結構な金額をGETしていました。


ちゃんと貯金してあげなくては。
(手元にあると私が誘惑に負けてしまいそう...)


jumee☆mark6g     jumee☆mark6g     jumee☆mark6g     jumee☆mark6g     jumee☆mark6g     jumee☆mark6g


やっと普段の生活に戻ったのもつかの間、

風邪の為 のびのびになっていた

インフルエンザの予防接種を

新年早々打ってきました。

これでようやく2回とも打ち終わりました。

私とダンナはだいぶ前に打てたんですけど、

一番危険な息子だけ打ててなかったので

なんとか大流行の前に出来て良かったフンッ2


***読んでくれたついでに
    ポチッお願いします***



にほんブログ村 子育てブログへ









