 
祝ハイハイ 
おすわりのまま、手でずりずり移動したり
その場でクルクル回転したり、
行動範囲が広がっていた息子でしたが、

ついにこの時がっ
ハイハイ出来るようになりました。

ここまでの展開が早かったフンッ2

なかなかズリバイをしなくって
おもちゃでつっても、すぐに諦める息子でしたが

どうしても前に進んで欲しかったので
封印していた(←ヨダレで水没しそうだったので)
大好きなママの携帯電話を目の前に置いてみました。

すると息子の目が キランキラ

イモ虫いもむしさんのようにお尻をくねくねしながら進んできました。

なんとその翌日には・・・



えっーー!!
こんなにすぐ出来るものなの???

出来るのにやらなかったのかな?

う~ん汗
ハイハイしてる子をじーっと見てたのは
イメトレだったんだね。

にほんブログ村 子育てブログへ
初節句 
今月はいろいろ書きたいことが
あったのに、なかなかPCに向かう時間がなかったので
今頃ですが・・・アップロードファイル

初節句に両方の両親を招いて
ささやかなパーティーをしました。

私の両親から
兜と鯉のぼりをプレゼントしてもらい、
それを飾ってお祝いしました。

photo_38.jpg


息子も自分のお祝いだと分かっていたのか、
ご機嫌でいてくれました。

photo_39.jpg


退院2日後だったので、
中止にしようか迷っていたのですが、
初節句は一生に一度しかないし、
これからの健康を願う日なので・・・

やってあげられてよかったアップロードファイル

にほんブログ村 子育てブログへ




入院生活 
久しぶりの更新になってしましました・・・焦る3
実は息子が入院しておりまして・・・

38.5度の高熱を出したので近くの小児科に連れて行ったのですが、
「インフルエンザではないですね。突発性かもしれませんね。
とりあえず様子を見ましょう」

と言われその日は帰宅。

結構熱が高いのに、キャッキャ言いながら
元気に遊んでいたのですが、夕方頃からさらに熱が高くなり、
しんどそうアップロードファイルになってきたので、もらった座薬を入れて
早めに寝かしつけました。

私がお風呂に入っている間に目を覚ましたようで、
パパが見に行ってくれていました。
すると、
「ママ!!髪乾かしてる場合じゃないよ!!!大変 大変 早く来て~」
と声がするので行ってみると
パパの腕の中ですごく激しく体を震わせている息子の姿が
ありました。
唇を紫色にして、手足が冷たくなって、でも体はすごく熱くって。

熱を出したことも初めてだったけど、
こんな息子の状態を目の前にして
二人でパニックになりました。

時間は22:30
救急のある隣町の病院へ急いで運びました。

病院に着いたころには体の震えはおさまっていましたが、
(熱の上がり始めで寒気がひどかったんだと思います)
熱も40度以上になっり即点滴。

翌日朝1で診察を受けて
しばらく様子見で入院することになりました。

点滴は24時間体制腕につけっぱなし
熱が下がった息子は、その点滴が気になってしょうがなくって
チューブを引っ張ったり、カミカミしたり、
相変わらずやんちゃ振りを発揮していましたアップロードファイル

photo_36.jpg


photo_37.jpg


おかげさまで、現在は元気に走り回っています
イヤイヤ、まだ歩けないんで…
でもそのぐらいの勢いで遊んでいますょ。

育児っていろんな事が次から次に起こりますねぇ。

にほんブログ村 子育てブログへ




