 
子育て教室 
子育て教室に行ってきました。

6ヶ月から1歳6ヶ月まで参加できる
市がやっている教室で、
今回お友達と一緒に初心者マークデビューしてきましたキラ

行ってびっくりビックリみっちゅ
結構参加者が多くって・・・

100組以上(言い過ぎかなぁ…いやぁそのくらい居たはず)の親子が
ホールに集結。

歌を歌ったり、手遊びをしたり
紙芝居を読んでもらったり、
全員でハンドベル演奏なんかもしました。

人数が多くてうちの子はベルが当たらず、
カスタネットでしたが・・・アップロードファイル
まだそんなこと理解できないので、
与えられたカスタネットに興味津々のご様子

手を持ってあげて、リズムアップロードファイルに合わせて叩いて。
終始ご機嫌でした。

こんな大人数の中に入ってのは
初めてだったので、ギャン泣きアップロードファイルするんじゃないかと
心配していましたが、全く問題なしでした。

じゃんじゃん参加して
お友達もたくさんできるといいなポ

photo_35.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ

さくら 
うちのお散歩コース
すぐ近くの桜並木が続く川沿いです。

この季節は1年の中で
一番きれいキラなんです。

じゃん絵文字名を入力してください
photo_32.jpg


こんなに見事な桜桜並木なのに、
見物客は地元の人だけという
超穴場スポットなのです。

夜なんてちゃんと下から照明が当てられ
夜桜も楽しむことが出来ます。

今日もボクはこのを独り占めして
お散歩に行ってきましたょHoney

photo_31.jpg


photo_33.jpg


今年は花もちが良く
長い間楽しませてくれましたぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ


7ヶ月検診 
本日7ヶ月検診に行ってきました。
といっても、もうすぐ8ヶ月になるのですが・・・

クローバー 体重・・・・8,495g
クローバー 身長・・・・68.8cm
クローバー 頭囲・・・・44.2cm
クローバー 胸囲・・・・47.0cm


デカなりましたょ。順調に成長してくれていますはずかちーv


予約時間より早めに到着したのですが
前の時間帯で1ヶ月検診をやっていたらしく
待合に何人かベビちゃんが居ました
泣き声もまだ小さく、手足も細く
顔もちっちゃくて・・・
ほんの半年前はあんなに小さかったんだっけ
となんだかしみじみ ポ

息子の成長を嬉しく思う反面
こうやってベッタリの時を過ごすことができるのも
限られた貴重な時間なんだなぁって。

息子と二人っきりで向き合っていると
疲れることもたくさんあって、
寝てくれるとホッとしたりするんだけど、
その寝顔を見ると、
今日はいっぱい遊んであげられたかな?
もっと抱っこしてあげればよかったなとか、
反省する時もあったり・・・

今しかできない育児の時間を大切にしていかなくちゃね。

