 
じんましん 
息子にお昼ご飯を食べさせた後
少し口の周りが赤くなっていました。

もともと荒れやすい方なので
念入りに濡れたガーゼでふいてあげたのですが



眼の周りも赤くなってきたかなぁアップロードファイル
って思ったのも束の間

みるみるうちに顔・体中に
じんましんアップロードファイル が出てきて

特に眼の周りが
腫れてきちゃって、試合後のボクサーのような顔に!!!

かなり焦りました
とにかく病院!! と思いましたが
今まで病院にかかったことがないので
思い浮かばず・・・

そこで、予防接種で行ったことのある小児科に電話すると
「本日は休診日になっております...」
と自動アナウンスが流れ、
さらにパニック状態アップロードファイルに。

すぐに次が思い浮かばず

他の病院の電話番号・・・
1件目...
電話はつながったけど
「申し訳ありません。小児科は本日午後からの外来はやっておりません」

さらにパニックアップロードファイル

2件目...
「やってますよ。どのくらいで来れそうですか?すぐ見てもらえるようにしておきますね。」

よかった...よかった...

この時点で半泣き状態 アップロードファイルですよ。

とにかくすぐに連れて行こうと
電話を切って振り返ると、
さらにひどくなっている息子の顔が...

とにかく気持ちを落ち着けて、
深呼吸して車を発進。

アレルギーで呼吸が出来なくなる程だったら
どうしようと、赤信号で止まる度に
後部座席に身を乗り出して
息子の状態を確認しました

眼の周りが腫れて、
視界も狭くなってるようでした
それでも私に笑顔を向けてくれました
その笑顔が余計切なくて・・・

先生に診てもらうと
「お昼の離乳食で何を食べました?」

「にんじん 大根 サトイモ シラス
  をだしで煮たものと 卵がゆです。
 今日はじめて食べたものは
 サトイモとしらすです」


「怪しいのは卵だな 卵黄だけでしょ?」
「はい でも以前にも食べたことがあるんですけど」

「初めて食べた時に出るとは限らないんですよ
 大丈夫ですよ。今が症状のMAXだと思います。
 呼吸はちゃんとできてるし、のどの腫れもないからね。
 飲み薬と非ステロイド系の薬出しますね。
 後日症状が落ち着いたら、アレルギーテストした方がいいと思いますよ。」


ごめんね。ママの勉強不足で
ひどい目に合わせちゃって。
いっぱい食べてくれるから、嬉しくって調子に乗って
食べさせちゃったね。

次の日には腫れも引き、とりあえず落ち着きました。

でもアレルギーテストの結果がでるまでは
気が抜けません。

離乳食もしばらく様子を見ながらやっていきます。

ほんとどうなることかと思った...

にほんブログ村 子育てブログへ
歯がかゆいの 
下の前歯2本生えてきました。
かゆいのか最近コレをやるようになりました。



ヨダレ アップロードファイルも多い子なので
この「ブッーブッー」をやると
結構広い範囲に飛び散ります orz

「ブッー やめて!!」というと
面白がってますますエスカレート

これがお気に入りのようで、
昨夜なんて、起きてるんだと思って覗いてみたのですが、

寝ながらやってる・・・

夢の中で笑いながらやっていました

母はちとコワイぞよ・・・


にほんブログ村 子育てブログへ

抱っこしてほしいの 
前回、微熱があった為
1週間延期になった予防接種に行って来ました。
今回は熱もなく、無事接種出来ました。
当然、注射を打つときには
びえぇぇーーんって泣いたけどね

結局微熱は何だったんだろうねぇぇ。アップロードファイル
とにかく大事には至らず、ひと安心です。ポッ



最近息子は抱っこを要求するのが上手になりました。

お座りの状態で
両手を横に広げて、
お尻でバウンドしながら、
「ん゛っ ん゛っ ん゛っ」って

photo_30.jpg


これをやられると、
ほっとけなくてね・・・
でも一日中続くので、家事がはかどらないの。

にほんブログ村 子育てブログへ
予防接種に行ったのに・・・ 
三種混合の予防接種(2回目)に
行ってきました が・・・

受付して、体温を測ってみると

えっ!? 37.6度

気づかなかったょ アップロードファイル
離乳食もモリモリ食べてくれたし、
元気に遊んでたし。
お熱があったなんて・・・
気づかなくってごめんね アップロードファイル

一応診察室に通してもらったけど、

Dr.「念のため予防接種は来週に延期しましょう」

ママ「風邪でしょうか?」

Dr.「これくらい熱が上がることもあるからなんとも言えないけど、
   夜になって熱が上がるといけないから
   保険に座薬だけだしとくね。
   38.5度以上になって辛そうだったら入れてあげてね」


結局その夜熱も出なかったんだけど。

その後下痢気味になって、いつもより機嫌が悪いような気もするし・・・

今まで病院にかかったことが無かったから、
ちょっとドキドキしてます。

しばらく様子見てみます。

