 
人見知り 
いつ頃まで続くのかなぁ
うちの息子はホントに人見知りが激しいのです。

パパ方のじいじ ばあば ひいばあば は
息子の顔を見によく来てくれるのですが、
玄関で顔を見るなり
表情が バリっと固まって
その後は・・・

ぅぅえええーーーん

ヒック ヒック ヒック ヒック

ぅぅああああーーーん

って。

抱いている私の肩越しに覗いては

ぅぅえええーーーん って。

かれこれ姑さんには
3・4回目かな
めげずに会いに来てくれるからいいもののアップロードファイル
ママの立場を考えてくださいしょんぼり

時間が経てば慣れてくれるかなと思って
様子を見るんですが、
この間なんて1時間泣きっぱなしアップロードファイル

買い物に行ったりするときは、
知らない人が周りにたくさん居るのは大丈夫。
でも
「あら、かわいいわね。こんにちは。」
なんて声をかけてくれると、
スイッチが入るんです。
笑ってくれればいいのに、大泣きするから
微妙な空気が流れちゃう

まぁ人見知りも立派な成長なんだろうけどね


嫁の立場からすれば
とにかくパパ方の家族だけはなんとかしないとね。
お座り 
今月の初めにようやく寝返りが出来るようになった
息子ですが、
お座りはどうだろう アップロードファイルと、
試しにやってみることにしました。
すると・・・

座ってる。。。

はじめは授乳枕を支えにしていたのですが、
取ってみると

photo_28.jpg

倒れそうになるとバランスとって
自力で座ってる!!!

えーっ そうなの?ポ
お座りできるんだね

私的には、この後姿がなんともカワイイ・・・

photo_29.jpg

男は背中で語るのさ・・・

寝返り 
ついに!! ついに!!

息子が寝返りをしました--

6ヶ月になる1日前にやっとね。
この日をどれだけ待っていたか・・・えーん

今日は朝から1人でいい子に遊んでいたんです。
洗濯を干しながら、少し離れたところから
観察していると・・・

く~っってイイひねりをしていました。
母親の勘でしょうか。
「やるかも」 アップロードファイルって思い、
家政婦は見た状態で見守っていました。

するとかなりスローモーションみたいではありましたが、
やってくれましたぁぁぁ アップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル

photo_25.jpg


photo_26.jpg


photo_27.jpg

「あっ ビデオ回し忘れた・・・」アップロードファイル
んーでもでも ママの目にはしっかり焼き付けたからね

寝返りを成功させた息子を抱き上げて、
思わずギュっってしちゃいました。
節分 
節分の豆まきをしました (*・ω・)ノ◦ 。◦◦

我が家の息子も初参加

「鬼は外」
「福は内」


パパに抱っこされながら、
とても楽しげでした。

jumee☆mark6b 恵方巻き
jumee☆mark6b 鰯の丸干し

下  作りましたょ

photo_23.jpg


太巻きだけだと寂しいので、
サーモン+いくら+大葉の親子巻きと
鉄火巻きも作りました。

恵方に向かって
太巻きを無言で一気に丸かじりするらしいんだけど、
私は途中でギブUP しょんぼり (太巻き結構ボリュウムあるし・・・)
旦那さんは食べきってガッツポーズアップロードファイル

息子は・・・
photo_24.jpg

