 
保健センターからの訪問 
私の住んでいる市では、
1ヶ月検診と4ヶ月検診の間に
保健師さんが家庭訪問に来てくれて
ベビちゃんの身体測定をして順調に育っているかみてくれたり
育児の悩みを聞いてくれたりします。

今日その訪問日でしたキラ
優しそうな保健師さんがやってきて
細かく質問する私に、多少困っていましたが焦る3
丁寧に対応してくれました。

初めての子だし、何かと色々心配な事があったけど、
こうやって相談できる機会があると
なんとなく気持ちが楽になるものですねはずかちーv

2978gで産まれたベビちゃんでしたが、
2ヶ月半で6020gになっていました。

この短期間で2倍以上になるなんて、
この頃の成長スピードってすごいですねアップ
小さな成長も見逃さないように、しっかり見守っていきたいものです。オレンジハート
お友達が来たよ 
今日お友達が旦那様とうちの子より1ヶ月早く産まれた
男の子のベビちゃんと一緒に我が家に遊びに来てくれましたアップロードファイル
この友達は以前勤めていた会社の、
仲良し同期3人組のうちの1人で、
この3人、会社を辞める時期もバラバラだったんだけど
辞めてからもずっと、家族ぐるみの付き合いなんですキラ

来る前にこの友達から
「うちの子人見知りが激しくて、泣いちゃうかもしれないけどゴメンね」
って言われていたのですが、
ホント玄関開けて「いらっしゃーい」
と顔を見せた瞬間「ウェーン」ていうか「ギャー」に近い程の
大泣きえーん

まだ3ヶ月ですよ!!
早いですよねぇ。うちの子はママでさえ分かっているのか微妙なのに...
泣かれて結構凹んだ私は、可愛いお顔もあまり覗き込めず
チラ見してましたjumee☆Feel Depressed4
で、うちにいる間私と眼が合っては「エーン」って
泣かせちゃって、ちょっと可愛そうなことしちゃったな。

パパママ以外の人は嫌っ!!
なんて、親にとっては嬉しいですよね。
うちのベビちゃんも、人見知りして私にギュって抱きつく
なんて日が来るのでしょうか?
成長が楽しみだわはぁと




10時就寝 
ベビ が産まれてからというもの、
お風呂に入れて(旦那様担当だけど)、
8時までには静かにねんね zzz が出来る環境を
作ろうと心がけているのですが、
初めのうちはそう簡単にはいかなくって
ベビだってそんな調子よく寝付いてくれないし。

でもここ半月くらいはだんだんベビにもリズムが出来てきたみたいで、
お風呂→ぐずって→おっぱい→ねんね
がパターンになってきたみたいアップロードファイル

だいぶ育児も楽になってきたよねーっ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
て夫婦で話をしていた訳ですが、
ふと気づくと、私達夫婦も9時にはほぼ寝る準備万端!!

一応まだ結婚して1年半なのに...アップロードファイル
私の中ではまだ新婚だって思ってるんだけど。
何この若さのない感じは...

10時頃になると私は睡魔に襲われ
「ごめん早いけど、もう寝るわ。夜中オッパイで起きなくちゃだし」
「うんおやすみ。もう少しTV見てから寝るよ」

ごめんね旦那様。
もっと夫婦の時間大事にしなくちゃね。
でも明日からでいいかな?
2ヶ月になりました。 
早いもので、我が家のベビちゃん2ヶ月になりましたいちごケーキ

最近「アー」「ウー」「アックーン」
喃語が出てくるようになりました。
ホントにかわいい声なんですアップロードファイルハート。(←親バカ)

そろそろ話しかけに笑って応えてくれるように
なるそうなんですが、うちのベビちゃんはまだみたい。
機嫌がいい時は嬉しそうな顔はするけど、笑顔まではいかないかな…

でも、1人きりにしていると
ニカって笑ってる!!
うちのベビは天井見るのが大好きで、
天井の隅を見て満面の笑みアップロードファイル

えっ?ママの話しかけには笑ってくれないのに、
何が見えてるの?
しばらく影から覗き見していたのですが、
1度だけじゃなく何度も。
その日限りでなく毎日のように。

純真なベビの眼には、妖精でも見えてるのかなぁ。
早くパパママにもいっぱい笑顔を見せてねはーと
泣き止んでベビちゃん 
我が家のベビちゃんは、おねむになるとかなりグズっちゃうのですメソ
今日もいつものように、眠たいのになかなか眠れなくって、
抱っこしても、ラックに乗せて揺すっても
何をしても泣き止んでくれませんでしたフンッ2

そこへ旦那様がちょうど仕事から帰って来たので、
夕飯の支度も進まないし、ベビの相手を頼みました。

普段からパパはベビのお世話を良くしてくれて、
今日も泣き止まないベビを、私からバトンタッチして、
しばらくあれやこれや、やっていたのですが、
急に「うぇーんうぇーん」とパパの鳴き声が聞こえてきました。

私は「???」と思い、部屋を覗いてみると、
泣き止んだベビを抱き、満足げな旦那様が私を見て
「分かったよ泣いている原因が」
「何?眠いんじゃないの?」
真剣な顔で
「この子一緒に泣いてくれる人が欲しかったんだよ」
「・・・・・・」

それ、本気で言ってますか??


(確かに泣き止んではいるけど、
 パパの鳴き声にびっくりしてるだけだと思うのですが...)
おっぱい足りてる? 
早いもので、ベビちゃんが産まれて
もうすぐ2ヶ月になります アップロードファイル
始めの頃はオッパイをくわえると、
5分くらいですぐに寝ちゃって 、1・2時間でまた授乳...
夜寝る時間も取れない状態でしたが、
最近ようやく3時間ずつ開くようになって、
少し落ち着いてきました

一度にたくさん飲めるようになってきたのかなぁと
思うのですが、相変わらずオッパイを飲み始めると
すぐ目がうっとり はーと してきて、夢うつつ状態で飲んでいます。
そんな寝ぼけ状態で飲んでいるので、オッパイの出がいいと
口の中から溢れて、泣いて怒るんです アップロードファイル
逆にオッパイの出が落ち着いてくると、
どんな夢を見ているのか、ニヤケることも・・・

2ヶ月の頃には、だいたい160㏄くらい一度に飲むのが目安と
言われていますが、そんなに飲んでる様子はないんですよね。
体重が増えてくれているのかホント心配 sc04
ベビちゃんファイト!!グッド




