 
やりたいことは今のうちに 
お友達2人とランチに行ってきましたキラ
地元の友達なのですが、このうち1人は7月7日に結婚式を挙げたばかりの新婚さん
(結婚式も、もちろん出席させてもらいました。)
新婚生活ハート(赤)や旅行の話をつまみに女3人で楽しい時間を過ごしました。

予定日も近いし、そろそろ家でおとなしくしていた方がいいのかなぁと、
始めはこのランチ諦めようかと思ったのですが、
私の周りの子育て中の友達が、みんな口をそろえて
「産まれる前に、やりたいことは全部やっておいた方がいいよ」って言うので・・・

やっぱり行って良かったーあ
お腹は頻繁に張っていたけど、ベビちゃんもおいしいご飯がお気に召したのか、
私の笑い声に反応してるのかご機嫌に動いてました。
産まれたらしばらくは友達と外で遊ぶことも出来なくなるし、
無理しない範囲でやりたいことは全部やっておこうと改めて思う1日でした。


誕生日 
先日誕生日を迎えました +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
歳は取りたくないなと思う年齢になってきましたが、それでも誕生日は嬉しいものですね(。→∀←。)
私の妹がケーキを焼いてくれました。姉妹なのに私と違ってそういう女の子らしいところがあるカワイイ妹なのです。

うちの夫婦はイベント日(誕生日とかクリスマスとか)には乗っかるタイプですが、特別なプレゼントを用意してとかではなく、その日を普段と少し変えて、楽しく過ごそうという程度でした。今回も旦那様から夕飯は外で食べてお祝いしようと言われていたので、それを楽しみにしていました。

誕生日当日、お茶でも飲もうかと何気に冷蔵庫を開けたら、知らない間にケーキの箱が入っていました。
「おーこれは!!!」と思って聞いてみたら、前もって内緒で準備をしてくれていたのだそうです。
前にも書いたのですが、旦那様のお姉ちゃんが喫茶店をやっていて、もちろんケーキは大の得意。そのお姉ちゃんにお願いして作ってもらったそうです。中を開けてみると、
シフォンケーキ
゙ルーベリーチェリーがのったケーキ♡→ܫ←♡

そしてそのケーキの箱には「家の3箇所にプレゼントが隠してあります。」 ???? 
うちの夫婦は結婚してまだ1年と少しですが、付き合いは長くかれこれ7年一緒に居ます。でもこの初めての展開にテンションはかなり上上上 さっそく各部屋の捜索を開始!!
するとマッサージグッズが3つ出てきました。妊娠で体重増加をかなり気にしている私が、産後に欲しいと言っていた物を覚えておいてくれたみたいで、それが次々に出てきました。楽しいサプライズに超感動ハート

夕飯は二人でステーキを食べに行きました。お腹が大きくなってから夫婦でゆっくり外食っていうのが無かったので、久しぶりにデート気分を味わいながら、帰りに夜のドライブなんかして帰りました。

私の誕生日はケーキ2個とステーキとダイエット用マッサージグッズという少し矛盾したプレゼントでたくさんお祝いしてもらいました。もちろん全ておいしく完食。体重増加も間違いありませんcake プレゼントのダイエット用マッサージグッズで産後は頑張らないとっグッド



出た--!! 
赤ちゃんが出来るとおっぱいが大きくなるっていいますよね。どのくらいになるんだろうと、かなり期待 ポ していました。期間限定でもいい!!
少しは大きくなったのかな?でも今のところ私の期待を大きく裏切ってくれています v

毎日おっぱいマッサージをするよう、病院で教わったのでやってはいたのですが、おっぱいが出る気配も無し。病院で会うプレママ達の話では、下着ににじむこともあるとか・・・なんてうらやましい。尊敬すらしてしまう。

私のおっぱいは大きくもならなければ、出もしないのか・・・私の母も母乳が全然出なかったと聞かされていたので、私もダメなのかなぁとちょっとへこんでいました 落ち込み 。
それでもと思い毎日マッサージを続けていたら、なっなんと!!
今日ついに はーと出ましたはーと!!ぴゅーッと出た訳じゃないけど、ジワッという感じで。
急いでもう片方のおっぱいも試したら、こっちも出たーはーと!!!

超感動です。なんだか少し自分が偉くなったような、誇らしい気持ちになりました キリリ
さっそく旦那様に「おっぱいが少しだけど出たよーあ」って報告したら、
「・・・お お おめでとう・・・」
「そんな満面の笑みで・・・」

私の勢いにちょっと引き気味でした。男の人には分からないのかなぁ、この感動が あ。母親の体のすばらしさが あ

ベビちゃんが産まれたら、たっぷり出てくれるといいなぁ・・・
頑張れ私のおっぱい!!グッド
母親教室 
母親教室に参加してきました-
私の通っている病院は母親教室が2回あります。
1回目はどうしても仕事の都合が付かず、参加できませんでしたが、
今回は無事行ってきました キリリ

経産婦さんの話を聞いたり、お産の進み方や呼吸方を教わったり、
自分のお産について具体的に考えるいい機会になりました。
そして確実にその時が近づいてきているんだなぁと実感しました。

分娩室・授乳室・新生児室・病室を一通り見学させてもらい、なんだかドキドキしてきちゃいました 仁くん

検診ではベビちゃん2700g(私の体重が増えた割には・・・もう少し大きくなってると期待したんだけど)37週に入りました。今産まれてもOKの正期産突入です。
Dr.「頭も正確な位置にありますっ。子宮口は開いてないからまだ時間ありそうだね。」って。
もうちょっとママのお腹でおっきくなってから出てきてね。
楽しみだなはーと 未分類  | Comment : 0  | Trackback : 0
ちょっと考えさせて・・・ 
夫婦で出産について話をしていたのですが、立ち会うのか立ち会わないのか?

私にとって出産は初めてだし、辛く苦しいことは誰に聞いても明らか・・・近くで励ましてもらえれば心強いなぁと、漠然と思っていました。

ただ、旦那様は人が痛そうにしている姿や、血を見るのが苦手なのです。だから私のほうから立ち会って欲しいと無理に言わないでおこうと思っていたのです。でもそんな私の気持ちをよそに「俺立ち会うよ!!」 キリリ と結構あっさり言ってくれたのです ポ

そこで、検診の時に看護師さんに「夫の立会い出産希望」 を伝え、事前に見ておくようにとビデオを2本渡されました。

さっそく旦那様の帰りを待って一緒に見ました。
私は出産の大変さと同時に、苦しみを夫婦で乗り越えて感動の瞬間を迎えるすばらしさに涙が出たのですが、旦那様は隣で固まって・・・
「かなり苦しそうだね・・・立ち会うかどうか、その時決めてもいい?ちょっと考えさせて・・・」アップロードファイル

確かにショッキング映像ですよね。旦那様の気持ちも分かります。
私は痛い思いをする当事者だから、避けて通れないという覚悟はあるけど、立ち会っている人にとっては身内が苦しんでいる姿を代わってあげることも出来ないまま見ているというのは、キツイなぁと思います。

さて、出産当日どうなるかな?
梅雨明け 
梅雨明けしたのでしょうか??
私の住んでいる地域はまだ正式発表はされてませんが、きっと時間の問題でしょう。
最近お天気続きで気持ちがいい
夏はこうでなくっちゃ絵文字名を入力してください
私のお腹のベビちゃんもそうですが、私自身も夏生まれなんです。
だから夏って大好きあ!!
私の周りだけでしょうか?自分の生まれた季節が一番好きっていう人が多い気がする。
ちなみにうちの旦那様は冬生まれで、寒さには強いのですが、今の季節バテてます落ち込み

この梅雨明けを待っていたのにはもう1つ理由があって、出産予定日まで1ヶ月をきったのですが、まだ入院準備が終わってないのです。
買ったまま置いてあったベビちゃんの服や、この時の為に大事にため込んでおいた頂き物の
タオル類を洗濯したくて、長引く梅雨に結構焦ってました焦る3

ベビちゃんの服がお日さまの中、風に気持ちよさそうに揺られている光景は、
とてもキラキラキラキラキラキラキラキラしていて、なんとも幸せな気分になるものです絵文字名を入力してください
なにもかもがちっちゃくてホントに可愛い ;(。*ˇ艸*)たまらん
ベビちゃん準備出来たよ--

モーニングサービス 
お姑さんに誘われて、モーニングキラに行ってきました。
旦那様のお姉ちゃんが喫茶店をやっていて、
月曜日はだいたいそのお店にお邪魔しています。

お姉ちゃん1人でお店をやっているので、そんなに大きくは
ないのですが、全部で20席ちょっとくらいかな?
お姉ちゃんは笑顔のかわいい人Heartで、お客さんも常連さんが多く、
特にモーニングサービスの時間帯は合い席になる程です。

このお店に行くのを楽しみにしているのですが、気づいてしまいました・・・
毎日我が家は7:00に朝食を食べます。そして旦那様を送り出し、洗濯や掃除が一段落した頃に、お姑さんからモーニングのお誘いTELが来ます。そしてルンルンで喫茶店に行き、ドリンクに付いてくるモーニングサービス(厚切りトースト・ゆで卵・サラダ・コーヒーゼリー)を食べます。
そうです。
モーニングの日は朝食を2回とってしまっているのです。
妊婦の私にとってこれはかなり危険ガビーン!!!
妊娠前から現在までに体重が+9kgヤバいですっ。
最近、激暑を言い訳に散歩もサボりがちだし、アイスも手放せないし・・・

最近めでたくママになった友達が、通ってた病院の先生に言われたらしいんですけど、

「母体に1㎏脂肪が付くとお産が1時間伸びるよ」

うぅぅぅぅ~sc07  これはなんとかしなければ。
明日から頑張りますよ。必ず明日から。
この「明日からは」今までに何度あったか・・・

家族を招待 
今日は私の家族を家に呼んで、お昼にたこ焼きPARTYをしましたアップロードファイル
実はこのたこ焼きの会は、今回3回目で過去2回は旦那様の家族を招待したのです。

たこ焼き初心者ですが、結構評判が良くその話を私の家族にしたら、
私達も是非 キリリ ということで・・・
今回も成功でしたグッド

うちの夫婦は地元が同じなので、今住んでるところも、
お互いの実家からとても近いんです。(頑張れば歩いても行けちゃう)
なので、それぞれの家族とも1週間顔を見なかったということはないです。

こんなに近いので、それぞれの家族とご飯を食べに行ったりする機会は多いのですが、
私たちの家に呼んでっていうのはそういえば、今まで無かったんですよね。

料理の腕に自信があればいいのですが・・・
結婚前にしっかり花嫁修業しておけば良かったなぁ・・・と今頃後悔焦る3
お料理上手の奥さんって、やっぱり憧れるな。
そういえば、結婚するとき旦那様においしいご飯作ってねって言われて、
「うん。頑張るよ」って言ってたっけ・・・アップロードファイル
10ヶ月 
今日から我が家のベビちゃん10ヶ月突入です♪(。∀。)イエイ
いよいよって感じです。

妊娠が分かってすぐの頃はお腹もまだ出てないし、
胎動も感じないし、病院に行って超音波映像見るまでは、
「元気にしてるかなぁ・・・」と不安になっていましたが、
今となっては、私のお腹はポーンと前に突き出し、胎動もかわいいものではなく、
まるでエイリアンを入れているようΣΣ(゚д゚lll)
夜寝ている時も蹴りで起こされるくらいの、そんなやんちゃなベビちゃんに成長しました。

予定日まで1ヶ月をきり、いよいよ会えると思うと、楽しみで楽しみでしょうがないです。
その前に、誰に聞いても「苦しかった」(ι´Д`)ノヒッヒッフーという出産が待ってるんですよね。
それでもママになる為にみんなが乗り越える試練なんだからと、自分に言い聞かせてます。

今日はちょうど検診日だったのですが、ベビちゃんはいつものように動きまわり、お腹にエコーをあてる先生の手をわずらわせていました。
困り顔の先生を横目に、そんな元気なベビちゃんを私は誇らしく、愛おしく思うのでした。

