 
手術日 
手術の日が決まりました!!

5月1日です。


あと4日後。超早い―――。


今バタバタと入院準備とベビー用品の買い出しとか

やってます。

入院準備は帝王切開で予定が立てやすいから、とのんびりしすぎた。

普通分娩だったら待ったなしだもんね。


ベビー用品はほとんど購入。

もう上二人のお古は処分済みで…


どっちにしろお古も3人目はもう限界だったけど。


4月30日から入院して、5月1日に産んできますっ!!

といってもまな板の上の鯉状態で先生にお任せなんだけどね。


手術って3回目だけどやっぱりドキドキするなーー

syoの時は手術中に緊張MAXになって、脈上がりすぎて深呼吸させられたもんね(笑)


daiは幼稚園の先生に「5月になったらオレん家赤ちゃんが産まれるよーー」って

報告してるみたいで、楽しみにしてくれてます。


syoは「赤ちゃーーんっ」ってお腹はなでなでしてくれるものの

甘えんぼさん度がすごいです。


やっぱりもうすぐっていうのが分かってるのかな?

「お兄ちゃん」っていうフレーズはかなり気に入ってるみたいだけど、

入院中どうなるのかちょっと心配です。


ゴールデンウィークにしっかりかかるので

子供たちの面倒は、パパが見てくれる予定です。

でも、家事は全く出来ないパパなので、

ご飯は外食するか、両実家を行き来するつもりらしいです。


掃除は…たぶんしないだろうな。

洗濯は何日分かまとめてやってくれるかな?


でもやっぱり心強いのは、お互いの実家が近いから

助けてもらえるっていう安心感があります。



家族と周りの人たちの力を借りて、元気な赤ちゃん産んできます。
行ってきまーす 
29日の帝王切開手術に向けて

明日から入院します。

ついにこの時が来ました。


いよいよベビちゃんとご対面です。

もうドキドキです。


そして今まで離れたことのなかった

息子を実家に預けて、

10日間の入院生活に入ります。


そっちの方が気がかり・・・


お兄ちゃんにとっても

成長するいい機会だと割り切って

きっと乗り切ってくれると信じています。


そうは言っても、両親やダンナが毎日

病院に連れてくる予定になっているので

会えないわけではないのですけどね。



私にとっても試練です。



退院後もしばらく実家でお世話になる予定なので

更新はしばらくお休みすることになりそうですが

必ず報告しますので、見捨てないで下さいね。


それでは行って来まーーす!!
検診10ヶ月 
とうとう10ヶ月に入りましたー。

ホントに早い。

そして、一週間後の29日に手術の予約をしてきました。

いよいよです。

続きを読む »

妊婦検診8ヶ月 
先日、妊婦検診に行ってきましたーー

早いものでもう8ヶ月の後半です。

二人目ってあっという間ですねー。


上の子に振り回されている間に、

どんどんお腹は大きくなって・・・

一人目の時は話しかけたり、歌を歌ったりしてたんですけど。

今はそんな余裕全くなし。(それでいいのか?)


でも息子と一緒に遊んでる声がたくさん聞こえていて

外の世界はにぎやかだなぁと、思ってくれているでしょう。

続きを読む »

妊婦検診7ヶ月 
妊婦検診に行ってきましたー


息子は毎回実家に預けていますが

最近ずっと聞き分けが悪く

「僕も行くー」と泣いてましたが

今回は「いってらっさーい 頑張って」

と快く見送ってくれました。


続きを読む »


